アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日近くの100円ショップにWebでバイト応募したんですが、今さっき別の店舗の100円ショップから電話が来てました。
間違いなく近くの100円ショップに応募したのになんで違う店舗から連絡が来るんですか?
初めてのバイト応募で困惑してます!!
至急回答お願いします!!!
アルバイト

質問者からの補足コメント

  • チェーン店です!セリアです!
    折り返し電話かけるべきですよね?
    なんと言ってかければ良いのでしょうか、、、
    初めてでどうすればいいか分かりません教えてください、!

      補足日時:2020/09/11 15:34
  • 電話かけ直したらまさかの定員オーバーで面接どころの話じゃなかったです‪w‪w‪w
    回答ありがとうございました笑

      補足日時:2020/09/11 16:21

A 回答 (7件)

ほとんどの店舗はチェーン店です。

応募した店舗は求人をまとめて管理する
店舗で、定員の補充を希望する店舗に振り分けられます。
応募した店舗では、今は求人応募はしていないため、別の店舗に回されたと
考えるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、どっちみち掛かってきた番号には折り返し電話するべきですよね??

お礼日時:2020/09/11 15:45

はっきり言ってこの手のお店では働かない方が良いと思います。


バイトや社員は数が足りているのに募集しておいて応募と必要性のタイミングを計っています。
地下おい店のつもりが実は遠かったりと全く信用できません。
余談ですが何台か持っている車の一台を処分しようと思い本当に近いお店のホームページにアクセスして
値段交渉しよと思っていたら5分もしない内に全国から10軒くらいのメールが来ました。
俺は誰にメールしたんだと焦りました。
あのようなところには二度とメールはしません(;´Д`)
    • good
    • 0

まだバイトしたいのであれば、掛けなおした方がいいかと思います。


「○○ですが、先程お電話頂いた様なのですが・・」でいいと思います。
向こうの話を聞いても詳細説明がなければ、
「〇〇店勤務希望なのですが、、」とこちらの希望を伝えつつ、
希望に合えば面接受けたらよいでしょうし、
合わなければ「辞退させて下さい」でよいと思いますよ
    • good
    • 0

チェーン店なら十分あり得ます。


もし近所の店にだけ勤めたいなら、そう申し出れば良い。
ただし、規定により、採用できませんと言われる
可能性はあります。
    • good
    • 0

チェーン店ではないでしょうか?大体アルバイト募集は本部やメイン店舗で取りまとめられています。


近くの希望店舗配属は、採用後に相談で決められると思われます。
    • good
    • 0

電話をかけてきたところが、地域の採用担当の店舗なんだと思います。

    • good
    • 0

100均ではないですが、同様の話を聞いたことがあるかも。



同チェーンの別の店舗ってことですよね?

でも、面接だけ別の店舗で、バイト自体は近くの店舗の可能性もあると
思いますし、まずは電話で詳細聞いてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!