dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の一日旅行(?)で浜辺でバーベキューをしたあと、何か遊べるものはないか考えています。何かいい案有りましたらお願いします。
ちなみに家族参加可能なので、小さい子でもできる遊びをお願いします。

A 回答 (3件)

宝物探しゲームはいかがでしょうか?



1.まず、景品を用意します。これは安いものでいいでしょう。
ただし、1や2つくらいちょっと豪華なものがあってもいいと思います。
2.浜辺で探す場所の範囲を決めます。(参加人数によって適当に決めます。)
3.フイルムケースやガチャガチャの空ケース等をいくつかよういします。
4.その中に景品の名前を書いた紙を入れます。ただし、この中に入るような
小さな景品は、直接入れても面白いです。
5.これらを1.で決めた範囲の砂浜に埋めます。(埋めるときは、どこに
埋めたか解るように簡単な地図を作成して、場所と深さを記入しておきましょう。
6.ハンデを決めます

成人男性:利き腕でないほうのみで掘る。
成人女性:利き腕のみで掘る。
中学生から小学生:両手
幼児:なんでも有り(シャベルなど)

また、かくし玉賞として
砂浜を掘っていると、必ずゴミが出てきます。
参加者の中には、このゴミを後でゴミ箱に捨てようと一ヶ所にきちんと集めて
いる人が必ず一人くらいいます。
表彰の最後に「環境大賞」というような名目で商品をあげるといいでしょう。
(もちろん商品は、バーベキューで使ってあまった調味料やゴミ袋がベストです。)

けっこう大人から子供まで楽しめますよ。
私も家族で参加したいくらいです。(笑)
それでは楽しんできて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ついでにゴミ拾いもできるなんていい案ですね。
さいようさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/15 14:30

「勝ち抜き棒倒し」はいかがでしょう?



1対1で砂山を作り真ん中に棒(割り箸でも可)をさして「棒倒し」を行います。
トーナメント形式にして戦うと結構燃えます。

あとは「得点形式」のスイカ割りですかね。
ビーチボールに点数を書き(設定)してスイカ割りの要領で目隠しして
ボールをたたきに行きます。5人1チームぐらいにして「一人一振り」で
合計得点を競います。(もちろんヤジでの妨害有り(笑)

「ビーチフラッグ」も面白いのですがお子様とのハンディがあるので
向かないですね。。(^^;ゞポリポリ

では、楽しんできて下さい。(^^)/いってらぁ~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家族でたのしめそうですね。

お礼日時:2001/08/15 14:32

すいか割りなんてどうでしょう??


最近はしてるのをあまり見たことがありませんが、
小さい子も喜ぶし、バーベキューのあとにデザートということで、なかなか楽しいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいです。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/08/15 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!