アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山月記についてです
あなたは李徴の生き方についてどう思いますか?

A 回答 (5件)

個人的には、


「名誉主義、権威主義に洗脳され、
プライドが高すぎ、
しかし「真の能力」をもちあわせず、
それゆえ名誉も権威も手に入らず、「理想の自分」を得られず、
永久にさいなまれ、
永久に救われない、
かわいそうな人」。
    • good
    • 4

大なり小なり誰でもやってるよ。


もちろん自分もだ。

それに気づく人間は少ないけどな。
    • good
    • 4

高校生で読んだときは、今の才能におぼれず、自己研鑽が大事なんだなと思いました。



今読んだら、
世間や自己啓発書で持て囃される「意識の高い」生き方に惑わされて横道にずれるのは駄目。
たとえ「意識が低い」と言われようとも、今の生き方そして仕事を愚直に続けるのが大事なんだな、と思いました。
    • good
    • 0

これは、質問ですか? アンケートですか?


私個人は「先の見えない馬鹿な奴」としか思いませんが、
あなたが「李徴の生き方についてどう思いますか?」と
課題で尋ねられているのであれば、他人がどう思うかなんて
何の関係もないはずです。
あなた自身は「李徴の生き方についてどう思いますか?」
    • good
    • 0

若くして頂点に立つと、尊大不遜になって色々勘違いするのも無理はねーです。


 しかし勘違いして、獣に落ちて逝くまで気が付かないって所が、彼も所詮普通の人だったんでしょうなぁ。

 現代で言えば、一発屋芸人でしょうか?
 ギャグが当たって、お笑い番組を飛び超えてクイズや歌番組など睡眠時間に困るほどスケジュールバンバン。
 月収は1000万超え、毎晩朝までクラブ通い。住まいも木賃アパートから都心の高層マンションに引っ越し。

 ですが…気が付けば、お笑いの仕事は地方の営業もなくなり、時給1000円のアルバイトで糊口をしのぐ日々…。

 あぁ、ワシは凡人で良かった…ってことはないなぁ。誰でも一度や二度は短くて良いから、脚光を浴びてみたいはず…。
「山月記についてです あなたは李徴の生き方」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています