アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土日と今日に色がつくように条件付き書式で設定しており、画像のように土日、今日の上に色で線を引きたいのですが条件付き書式の上に背景色を付けても反映されません。AC15:AD22の範囲はセルの書式設定でこうしたいという例でつけております。教えて下さる方がおられましたらよろしくお願いいたします。

「エクセルでの日程表で土日に背景色をつけ,」の質問画像

質問者からの補足コメント

• どう思う?

補足させて頂きますと一日を二列で作り条件つき書式で土日を色付けした時の日程表では私のやりたいことができたのですが、できる時とできないときがあり画像のように黄色の縦ラインが今日の条件付き書式で色付けしてるのですが、半分は色を重ねることができてるのですが、もう半分は出来ておりません。この仕組みが全く分からず困惑している次第です。

「エクセルでの日程表で土日に背景色をつけ,」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/14 20:35

A 回答 (3件)

普通の塗り潰しと条件付き書式では、常に条件付き書式が優先されます。

両方を重ねた状態にはできませんので、条件付き書式で書式を追加するか、そこだけ条件付き書式を外して手動で書式設定するかになります。(一般機能の範囲では)
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。日程表ですので線を引くのは背景色で塗り込んでいくようにしたいのですがやはり難しいのでしょうか。(一般機能の範囲では)が気になります。

範囲を選択して条件付き書式をクリアすれば良いだけじゃ

• 0
この回答へのお礼

クリアして条件付き書式を消すということでしょうか?何度も聞き返して申し訳ないです。

図形リボンから四角形を選択

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。図形リボンから四角形を選択しましたがよくわかりませんでした。説明していただけるのでしたら宜しくお願いいたします。