アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタグラムって、何故写真を公開するんですか?
やっている人の心理を教えて下さい。

A 回答 (5件)

キラキラした上澄みを見せてるだけ、かな。

ほらほら見て!!って言ってるようで私は恥ずかしいのでやりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>>キラキラした上澄み見せてるだけ
すごい的を射てますね。
質問して良かったです。
素敵な表現力に会えて嬉しいです。♡♡♡(*^^*)

お礼日時:2020/09/15 14:51

進学に伴って簡単に会えなくなった友達に近況報告の意味もありますね。

あとは自分を関連することしか載せないと思うのででかい自己紹介みたいな感じだと思います。中には自慢したいだけみたいな人もいますがそれもその人のアイデンティティだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それぞれの人の想い、写真に込めてアップしているのですね。

お礼日時:2020/09/15 15:00

あなたがここに書いてるテキストは、世間に丸見えなわけですよね。

人目をちゃんと意識して書き込んでいるわけであって、「ただ知りたい疑問があるから」だけではないはずです。
写真を不特定な人目に晒すのも、ある種の同じ心理があると思います。

違いとしては、文章にはある程度の考えや精神性や文章力が必要なわけですが、写真は誰でもパッと撮れるから、割と能力や手間を必要としないという特性があります。能力やセンス無くても「運」で結構いい写真が撮れてしまう、それが写真の良さでもあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ラッキーショットって、何枚も写真撮ってると中には、数枚有りますね。
他人の目に晒すには、他人の目を意識して書いたりするのは、ごく自然な事と思います。

お礼日時:2020/09/15 14:58

自分をアピールする場所だから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アピールですか!
そうなんてすね。

お礼日時:2020/09/15 14:54

自己満足、承認欲求、目立ちたがり、充実アピール、もしくは、充実しているような自分に酔っている。


自分は有名度とかどうでもいいし、正直信頼できる人かそれでいいともおもいます。
むりに友達を増やす必用はない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。見る人は見てますものね。
信頼できるか、できないか!!

お礼日時:2020/09/15 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています