アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年金が75歳でも貰えなくなるみたいです。年金払いたくありません。わたしたち20代はこの先年金貰えないのに払う意味がわかりません

A 回答 (13件中1~10件)

いつ・誰に聞いたの?


受給開始年齢が選べるって話じゃないの?
多分、「75歳から受給開始出来る選択肢がある」を「75歳にならないと受給開始出来ない」と聞き間違えたのでは?
    • good
    • 0

質問の意味がわかりません。


75でももらえないや20代は年金はもらえないの根拠がなんなのかわかりませんし、ありません。
よくある勝手な思い込みではないでしょうか。
今、年金を払いたくないための言い訳でしょう。
    • good
    • 2

年金払わず消費してしまって


将来は無年金
収入無く生活保護の生活
老後の底辺生活はつらいと思うよ
    • good
    • 1

そうだね。

    • good
    • 0

ちなみに、年金は年取った時にもらうだけじゃないですよ。


あなたが明日事故にあって障害年金をもらうようになる可能性だってあります。

将来~という話だけで年金を語る人は、勉強不足としか思えません。ましな知識を身に着けてから書き込んでください。
    • good
    • 6

> 年金が75歳でも貰えなくなるみたいです。



その情報源は何処ですか?
75歳から受給開始すると言う選択も出来る様にする事を検討するようなニュースは有った気がしますが。
    • good
    • 5

年金支給75歳の誤りではありませんか ‼️

    • good
    • 3

先のことどころか今のこともわからない世の中ですからね。


高いですよね。払うの。
    • good
    • 0

>わたしたち20代はこの先年金貰えないのに払う意味がわかりません


年金の仕組みをもっと勉強してください

簡単に言えば
現役世代の年金掛け金で、今 現在の受給者を支えて居るので
自分達が 貰うには 自分たちの子供・孫世代に 支えて貰うのです

質問者様の様な考えをもつ 子供・孫世代が多くなれば
当然、あなた様達の貰える量は減ります

では どうしたらいいか 答えは簡単ですよね
    • good
    • 3

おそらくその頃には無年金者には生活保護も受けられなくなっているでしょう。


その時に己の浅はかさを後悔しましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す