アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バス釣り初心者です。写真のような形状をした4.5インチのワームをノーシンカーリグに使っても問題ないでしょうか?

「バス釣り初心者です。写真のような形状をし」の質問画像

質問者からの補足コメント

• クローム系ワーム等はノーシンカーリグにむかないと書いてあったので。

A 回答 (2件)

実際にやってみるのが一番です

そうすればどうして向かないのか肌で実感できるかもしれませんし
案外行けるじゃん となるかもしれません
実際の状況を自分の目で見て、自分なりの情報を蓄積していくことこそが上達への近道なのです
(人まねでは、上達の限界が知れています。名人や本に言われたようにやってもうまくいかないことはよく経験することです。
きっと名人たちと自分とではどこかが微妙に違っていて、その違いが魚にとっては非常に大きいのかもしれません。・・・自分がつれる釣法を自分で試行錯誤して開発していく
これが釣りなのです)
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

そうですよね。自分の試してみた直感で釣れそうな気もしないし、実際にバスの当たりもないので今まで通り当たりの合ったリグやワームを投げ続けようと思いますm(_ _)m

使ってみないと分からない

セオリーは自分で作る物 本に書かれてるのは参考程度だよ、
冬でもトップを使うが(ルーティンとして始まりがトップ)それしか来ないときもある、
バストとの会話はワームで会話すればいい。

水草の上をフロッグ感覚で匍わしたり 使い方は様々だよ。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

釣りに方程式は無いと言うことですね?やってみなければ分からないですよね。