プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サラリーマンは貧乏人のことですか。年に数千万円、数億円稼ぐ実業家から比べたらゴミみたいなものですが。

A 回答 (7件)

上場企業の平均年収は、軽く600万を


越えます。

これに対し、自営業のそれは400万
ちょっとです。

トヨタの役員は、全員が年収億以上
です。




サラリーマンは貧乏人のことですか。
 ↑
一概には言えませんが、人に雇われないと
生きて行けない情けない存在、という
ことは言えるかもしれません。



年に数千万円、数億円稼ぐ実業家から比べたらゴミみたいなものですが。
  ↑
実業家で成功するのは
難しいですよ。

90%が失敗しています。

成功したと言えるひとなど、数千人に
一人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実態を言ってますね。説得力があると思います。

お礼日時:2020/09/16 07:18

貧乏人であるかはたいした問題ではなく、自分が欲しいものを買える状況であれば十分ではないでしょうか?


デイトレーダーで、莫大な金額を稼ぐ人もいますが、一日中コンピュータの前にいる姿は、生産性もなく
最終的にはかなりむなしいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

サラリーマンが貧乏人とは限らないけどサラリーマンは安定している反面、一生の大半の時間と引き換えに生きていける分+αの給金しか貰えないよね。

こういう労働力を太古は奴隷と呼んでいたようだよ?
    • good
    • 1

>サラリーマンは貧乏人のことですか。


あなたの様な貧乏人もサラリーマンに含まれますが、サラリーマン=貧乏人ではありませんね。

資本を投下せず数千万稼ぐのは資本家では無くサラリーマンですからね。
    • good
    • 0

サラリーマンって、給与所得者のことですよ。



年に数千万円稼ぐ、実業家以上のサラリーマンもいますし。
    • good
    • 1

どっちがサラリーマン?

    • good
    • 0

悪かったね・・・。

(-_-;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!