アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロスポーツ選手がミスをしたり、結果が出なかったときには罵声や暴言を浴びせるだけ
浴びせたほうがよりその選手が強くなると思いませんか?

なぜならあいつらはそれで金もらってんですよ?しかももらえる奴は億単位の。
そんな奴らがヘマしたら罵声浴びせるのは当然だと思うんですが。
自分だって仕事でヘマしたらさすがに鉄拳制裁はなかったものの、人格否定スレスレの
罵声を浴びることなんてザラでした。そのおかげで今は大事なポストをもらっています。

A 回答 (3件)

「叱咤激励」と「暴言、罵声」は違う。


日本に真のスポーツファンがどれだけいるか疑問だ。
本当のスポーツファンとは、対戦相手の好プレーにも拍手出来る人間を言う。
成績が落ちた時こそ応援するのが本当のファンなのだ。
成績が良い時にだけ持ち上げて、悪くなったらクソミソに言うやつらは、
ただの野次馬だ。
そんなやつらにファンなどと言う資格はない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファンの期待に100%応えるのがプロスポーツ選手というもの。
1度でも裏切ったらそんなやつこそプロスポーツをする資格はない。
アマチュアで細々とやればいい。
金もらってる以上、いい時は持ち上げ、悪い時はクソミソは当然でしょ。

俺自身が仕事でそうだったから。だから俺は今の仕事に誇りをもってる。
そりゃあミスしたときはボロクソよ。誹謗中傷、脅迫まがいの事だってされたわ。
でも金もらってるんだから当たり前だと思ってやってたからな。
それがプロ、金もらってやってることだろうが。今のやつらは甘すぎる

お礼日時:2020/09/18 21:00

暴言を吐くことを自己正当化しているだけ。



「ムカつくから殴った」と暴力を自己正当化し、その暴力行為を相手に責任転嫁しているのと同じ。
自己中心的な人やサイコパスに多い思考。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暴力はせんよ。俺も罵声、人格否定はされたが鉄拳制裁はなかった。
まあ傷や痣がみつかれば捕まるかもというのがあったのかもだが。

一応、俺だって殴ったりするのはいかんと思ってるさ。

お礼日時:2020/09/18 21:31

あの人たちにはファンがいる。

ファンの期待に応えるためにきつい練習しているんだよ。勝ったら周りの人達、ファンが喜んでくれるけど負けたらファンじゃない人たちから罵声浴びるかもしれない。そんなプレッシャーに押しつぶされそうになりながら頑張ってんだよ。知らんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罵声程度のプレッシャーに押しつぶされる奴はプロスポーツ失格ですよ。

お礼日時:2020/09/18 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!