アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

記憶が曖昧なんですが、昨年くらいに旗上げゲームをしていた番組名を教えて下さい。確かレベルが上がっていくと「赤上げて」の言葉と反対の「白を下げる」という動きをしなくてはならないとか・・・。

すごくすごく気になっているので、どんな番組だったか覚えている方よろしくお願いします!その番組は終わったのでしょうか???

A 回答 (2件)

レベル1 普通の旗上げ

レベル2 「赤上げて」→赤下げる
     色はそのままで「上げる」と「下げる」を反対にする
レベル3 「赤上げて」→白上げる
     動きはそのままで色を反対にする
レベル4 「赤上げて」→白下げる
     色も動きも反対にする

こんな感じだったかと思います。レベル2と3は逆だったかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんな感じだったのですね~。けっこう出来ないものなんですよね!リズムとかも良かった気がします。もう一回みたいなぁ・・。

「探検!ホムンクルス」ではないでしょうか?

土曜8時から9時にTBSでやっていてTOKIOの太一君が司会だった番組です。それに旗上げゲームで脳を鍛えるコーナーがありました。
残念ながら「ホムクル」は去年の10月(?)ごろ終わってしまいました。 
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ホムンクルスって血液型の特集をよくしていたのですよね~。あれだったんですか!

調べたのですが詳しくわからないので、その内容を教えていただけたらと思います。どんな感じだったんでしたっけ?今度レクリエーションで旗上げゲームをしたいと思っているので参考にしたいです。またお願い致します。