アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ふつうのファックス電話(パナソニックのおたっくす)を使用しています。
現在は電話が鳴って受話器をとり、ファックスだった場合、そのまま自動でファックスに切り替わります。
また留守電時にもファックスだった場合、自動で受信になります。
このファックス機が不具合を多発してきたため、買い換えを検討しています。
おたっくすは普通紙ファックスですが、印字はあまりよくありませんでした。他の機能を含めた結果、複合機(候補はHP社の2610あたり)と機能が豊富な電話機(サンヨー社のTEL-E7)を別々で購入しようかと思っています。そこで最初のファックス受け取りで困っています。電話にでたときファックスだった場合、複合機への切り替えをスムーズにおこなったり、留守時の留守番電話の機能はそのままで、ファックスだった場合の受け取りもできるようにすることは可能でしょうか。

A 回答 (1件)

あくまでもカタログデータからの判断ですが、TEL-E7をHP2610の拡張端子に接続した場合で、POMUさんのご質問のように「電話が鳴って受話器をとり、ファックスだった場合、そのまま自動でファックスに切り替わる」のは難しいように思います。

受話器をとったらFAXだった場合は手動でFAX受信に切り替えてやる必要があるようです。
TEL-E7を留守電に設定し、呼出回数を4回以下に設定しHP2610の呼出回数を4回を超える設定にすれば、留守電の場合はTEL-E7が、FAXの場合はHP2610が作動する設定にはできるようです。
自動でファックスに切り替わりらないまでも、受話器をとったとき、子機からトーン信号を発信することでFAX受信に切替可能なタイプのものもあるようですが、HP2610にはそういった機能があるか不明です。

参考URL:http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c00241909.pdf
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
教えていただいたことから検索してみると
価格.comの製品掲示板に記載が見つかりました。
子機で受信しても「1,2,3」をプッシュすることで
可能なようです。