プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

複数の相手(それぞれ別のお宅)にファックスすると、相手から
電話などで「線や文字がうんとかすれて、ほとんど真っ白に近い状態で来てるよ。読めないよ」と言われて困っています。
逆に、その相手からウチのファックスに
何か送ってもらうと、問題なく印刷されて、読めます。

うちからどこかにファックスしたときに必ず
相手先で、読めないぐらいかすれるというのは、
どこが故障しているのでしょうか。

A 回答 (3件)

あとウラ表まちがってセットというのも


よくやってしまうんですね。
    • good
    • 0

 読み取り側のセンサーが汚れてるとか故障ですね。


長く使ってると紙についたホコリなどがセンサーを覆ってしまい薄くしか読めなくてそれを送る事になります。

 本体開けて掃除できるタイプならそれをして(説明書に書いてあります、書いて無いタイプだったらメーカー送り
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本体開けられるタイプなんですけど、センサーってどこだろう。
とりあえず説明書、今見てみます

お礼日時:2008/03/29 13:17

自宅FAXなら、コピー機能もついてますから


原稿をセットしてやってみてください。

それが薄いようなら、部品交換か買い換えですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はコピーもダメなんです。
原稿セットして、コピーすると、
真っ白なのが出てきます。

お礼日時:2008/03/29 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!