アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セラミックのフライパンにシールが付いて
いたので、はがしたらシールのべたべた
が残ってしまいました。
これを上手くとる方法をどなたか教えてください。

A 回答 (8件)

シール剥がしを購入すれば簡単。



http://st5.yahoo.co.jp/askul/cab8b6f1a1a6bbf6ccb …

参考URL:http://www.luckyqueen.co.jp/seal.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/15 23:56

1 シール剥がし剤を使う(ホームセンター)


2 アルコールで拭く
3 除光液で拭く
4 値段シールのような紙シールであれば、一晩水に浸し洗剤で洗う
5 コーティングが剥がれる可能性のある物で無い場合
 ガムテープを付けたり剥がしたりを繰り返す。

私はこのいずれかでやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/08/15 23:57

ベタベタしたところを消しゴムでこすります。


消しゴムのカスと一緒に取れます。
(事前にシールの紙の部分は残ってないよう取っておいてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/08/16 00:00

水を張って、一晩おいてください。



たいてい簡単に剥がれますし、
ダメな時は洗濯石鹸(溶かしたもの)を含んだスポンジで
こすってみてください。

調理器具なので薬品系は避けたほうが良いと思います。
また、消しゴムは表面のコーティングも削ってしまいます。
(最後の手段としてはお奨めします)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/16 00:02

正直言って自信なしですが、


ティッシュでゆっくりこすると良いんじゃなかったっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/16 00:08

ほかの人も書いていますが、


シールはがし剤が一番綺麗に出来ると
思いますが・・。
フライパンと言うことで、気にされるのであれば、
アルコールが良いと思います。
家庭用品で代用するなら、アルコール度数の
出来るだけ高い酒で、ティッシュに含まし、
1回拭いたら、新しい部分で、また拭くを
繰り返します。
(乗りが不要に広範囲に広がるのを防ぐ為)
しかし、アルコールでは全く効果のない糊
もありましたので、ご参考まで・・。

しかしながら、コーティングされている面には
あまりシールも付かない(付いても綺麗にはがれる?)と思うので、
シールは、火があたる面ですよね?
それであれば、やはりシールはがし剤が、
簡単かと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/16 00:10

酢をつけた布やペーパータオルで擦れば綺麗になります。


フライパンのシールは水で濡らすと余計に取れずらく
なりますので気をつけてください。

ドライヤーで温めて取る方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/16 00:19

セロテープかガムテープを上から押しつけて、引っ張れば取れます。


一度で駄目なときは、何回か繰り返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2001/08/16 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!