アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会は50年も前から、言論妨害事件、盗聴事件、携帯通話記録窃盗事件、Y個人情報漏洩事件などの多数の組織犯罪を行い、社会問題に発展し、社会から激しい非難にさらされてきました。

マスコミの報道や裁判所の記録を見るたびに、犯罪の悪質性や犯罪歴の多さに驚かされ、激しい不快感に見舞われます。

極めて犯罪性の高い非合法組織と連立政権を組む自民党も、非合法組織ということですか?
反社会的組織が政権運営していて日本は沈没しませんか?
回答お待ちしております。

創価学会の歴史を振り返ってみましても、
1950~1970年頃の暴力勧誘。
1965~1970年頃にかけて行われた戦後最大級の言論妨害・出版妨害事件。
1980年頃に多発した暴力団・後藤組と提携して行われた暴力事件や殺人事件
1990~2010年にかけて行われた宗教戦争。
2000年以降、頻発している盗聴事件や嫌がらせなどの事案。

創価学会は自民党の犬として政権与党と一部になったことで、教団の大悪を報じるマスコミは減り、大事件に創価学会が関わっていたこともあまり報道されなくなったので、教団の有害性は目立たなくなってきました。


辞書サイトWikipediaやニュースサイトから、創価学会が起こした事件の概要を転記します。

言論出版妨害事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E8%AB%96 …

創価学会と公明党が自らに批判的な書籍の出版、流通を阻止するために、著者、出版社、取次店、書店等に圧力をかけた、戦後最大級の言論妨害事件。憲法を侵害するものだとして激しい社会的批判にさらされた。

出版予告が掲載された直後から、出版元に抗議や脅迫の電話や手紙等が多数寄せられる。
著者 藤原弘達への手紙や電話等による嫌がらせや脅迫が始まる。
藤原は身の安全を図るため、都内のホテルを転々として出版に向け執筆を続け、段ボール箱に3 箱以上も嫌がらせの投書が来たり、警察が子供に警備をつけなくてはならないほど脅迫が相次いだという。

創価学会北条会長が藤原氏をホテルに呼び出し、「いくらペンネームを用いて学会を批判しようとも、全国的に張りめぐらされている学会の情報網に引っかからない虫ケラはいないのだ。創価学会という像は、お前ごとき蟻でも全力で踏みつぶす。」と脅迫した。

西日本新聞のケースでは、版元の文部大臣から出版中止を要求されるなど、様々な圧力が加えられた。
社長は出版社に正体不明の者から、「暴力団を向けるぞ」と脅迫され、暴力団風の男が身辺につきまとうようになるなど、周囲からの圧力でノイローゼ状態に陥り失踪したことなどから初版は出版されず絶版となる。後に出版社も印刷所も倒産した。

公明党が自民党幹事長の田中角栄(当時)に、言論妨害を依頼していた国会で明らかとなると、出版業界や宗教界から激しい非難があがった。
創価学会は解散の手前まで追い詰められるも、創価学会と公明党を建前上分離する(政教分離)を約束することで解散を逃れた。


共産党委員長宮本顕治宅 盗聴事件
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%9C%AC%E9%A1%95%E6%B2%BB%E5%AE%85%E7%9B%97%E8%81%B4%E4%BA%8B%E4%BB%B6

日本共産党委員長であった宮本顕治宅の電話回線が創価学会の学生部幹部数名により盗聴されるという被害にあった。
宮本委員長は特定の個人は不明としながらも宗教法人としての創価学会に対して、盗聴被害の損害賠償を求める民事訴訟を起こした。1988年、東京高等裁判所での控訴審の判決後、学会側が最高裁判所への上告を取り下げたことにより、創価学会側の敗訴が確定した。
言論出版妨害事件追及の急先鋒にあった共産党の弱みを握って潰すために、委員長宅を盗聴をしていたことが関係者の証言から明らかとなっている。


携帯電話通話記録窃盗事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%90%BA%E5%B8%AF …

2002年に創価学会幹部、創価大学の課長、NTTドコモに勤務する職員ら3名が共謀して通話記録を盗み、被害者に嫌がらせをした容疑で逮捕された事件。
ジャーナリストの乙骨正生の通話記録や創価学会に対立する団体幹部、脱会者らの通話記録を盗んでいた。
被害者で元創価学会員の女性ら2人が、東京地検に告発状を送付した。
その後の調べで、創価学会に不都合な人物30名以上の情報を盗んでいたことが発覚。
被害者らは、教団の敵対者の個人情報入手と嫌がらせが目的であったと、被害者シンポジウムで批判した。
日大名誉教授の北野弘久、政治評論家の屋山太郎は「新聞を読んでも、事件の裏側が分からないことが問題。知らないうちに気に入らない相手の情報を手に入れ悪用する。なにより一般の人ではとてもこんな組織的な広がりを持ちえない。つまり大犯罪を起こしえる組織力を間違いなく持っている」とコメントした。


Yahoo! BB顧客情報漏洩事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/Yahoo!_BB%E9%A1%A7 …

2004年、450万人分ものYahoo! BB登録者の個人情報が漏洩している事が発覚。
この情報に対して、BB社に現金を要求していたソフトバンク関連元社員らが逮捕された。
逮捕された3名のうち、2名は創価学会の謀略部隊所属で、言論出版妨害事件の前科者だったことが話題となった。
残りの1名は右翼団体の幹部であった。
『日刊ゲンダイ』と『東京新聞』が、創価学会幹部の計画的犯行であることを報道。


練馬区投票所襲撃事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%B4%E9%A6%AC …

東京・練馬区の第4選挙投票所において、午後6時の投票終了後に創価学会員の2名が投票に訪れた。
係員が投票終了後のため投票できないことを告げると信者は激高。数百人が投票所を取り囲んで襲撃。
女性・高齢者を含む投票立会人4人に暴言、集団暴行を加え流血させ、土下座謝罪を強要した。


創価学会偽造写真事件
https://www.correct-religion.com/ryouran/html/so …

創価学会は、違法に入手した写真を変造し、被害者が性的錯乱している異常者のごとく見せる写真をつくり誹謗中傷した。
この偽造写真を創価学会の機関紙にも掲載された。
東京高裁は、写真変造は被害者を中傷することが目的に行われたものであり、極めて違法と断罪した。
創価学会はこの事件の前にも、被害者がシアトルで売春騒動を起こしたなどと性スキャンダルをでっちあげて、裁判所から断罪されたことがあった。


創価学会違法ビラ事件
https://matome.naver.jp/odai/2153398119029601801
https://wikimatome.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E …
創価学会は他宗教と他宗教信者を中傷する違法なビラを10都府県、34市区にわたり10万枚以上を配布掲載。
オウム真理教の麻原彰晃と並べて印刷し、オウム真理教がおこした事件の共犯のごとく見せる偽造写真を添付していた。
創価学会は280万円の支払いを命じられた。


大阪事件

創価学会陣営が煙草などで有権者を買収したとして数十名の学会員が逮捕、起訴された事件。
大阪地方検察庁特別捜査部は、当時の創価学会理事長・小泉、渉外部長・池田を始め、創価学会員数十名を公職選挙法違反で逮捕・起訴した。
47名の有罪が確定。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA …


顕正会盗撮事件
2017年5月、創価学会の謀略部隊3人が、創価学会と対立する宗教団体「顕正会」の施設に侵入し、盗撮を繰り返した。
偽名を使って侵入したことが職員に見抜かれ、あえなく御用となった。
https://www.soka-news.jp/2017-5-16.html


創価学会本部 発砲事件
暴力団後藤組と親しかった創価学会は、富士宮市の地上げや政争問題を機に対立してから、後藤組と争いや抗争が絶えず、1981年4月、ついには創価学会本部で組員が発砲事件が起こした。
暴力団後藤組の元組長が回顧録「憚りながら」で発砲事件を暴露した。
https://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04shos …

「創価学会には多数の前科があり社会問題にも」の質問画像

A 回答 (4件)

極めて犯罪性の高い非合法組織と連立政権を組む自民党も、


非合法組織ということですか?
  ↑
一応、合法的組織ですが、まあ
一味、仲間と思われても仕方無いですね。
石原慎太郎元都知事も、公明党と組むのは
将来に禍根を残す、と警告していました。




反社会的組織が政権運営していて日本は沈没しませんか?
 ↑
中韓寄りなのでそれが心配です。

韓国には既に150万の信者がおります。

今後のターゲットは中国です。
あそこで市場開拓ができれば、千万単位の
信者増加が期待出来ます。

信者獲得の為に、日本の国益を損なうことを
しないか、心配になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>一応、合法的組織ですが、まあ一味、仲間と思われても仕方無いですね。

やってることが暴力団そのものですからね。

>中韓寄りなのでそれが心配です。

既に国益を損なうようなことをたくさんしているそうですよ。
弊害はとっくにでていると思います。

お礼日時:2021/01/22 21:13

創価学会、公明党信者は、先祖代々、親からのマインドコントロールを受けているので病気に近いですね。

人気の秘密は、公明党が年寄り親切運動作戦をしたのです。1人1人に親切にして、高齢者は政治家の先生に親切にされ感激してそれが広まったのです。自分も若いころ選挙前、婆さんりに取り囲まれて、公明党に入れるように言われました。お芝居で親切にされて本気にしたのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

聖教新聞の売り込みや選挙運動をしている営業マンの表の顔と、
自己中かつ暴力的でストーカー気質な裏の顔に騙される人は、
もうあまりいないかと。

お礼日時:2021/01/22 21:16

まず第一に創価学会は非合法組織ではありません。

質問文に書かれていた創価学会の‘悪事’が仮に全て事実だったとしても、それはあくまでも「合法的な組織である創価学会が非合法な事を行った」と言うだけに過ぎません。非合法組織とは「悪い事をする組織」と言う意味ではありませんから。


ちなみにそう言う意味ではオウム真理教もれっきとした「合法的な組織」となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どちらも「合法的な組織」とは思いませんが・・

オウムも創価学会も『犯罪歴が非常に多く、年中だれかしらと裁判などで争っている反社会性の強い暴力団体』であって、
法律上の取り扱いは、『非合法組織』ではない、
ということですね。

お礼日時:2021/01/22 21:07

全てが事実なんですか?ネットの情報も週刊誌の情報もほどほど位がちょうどいいと思います。


自民党は何もやってないんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

裁判で決着した事件が多く、新聞に書かれていることだから恐ろしいんですよ。
つまり前科何十犯の犯罪教団だってことなのよ。

ネットの噂程度なら、ここまで激しく批判されないでしょ。

お礼日時:2021/01/22 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!