プロが教えるわが家の防犯対策術!

創価公明党は決してなくなりませんが、それに代わる宗教政党があるとすればなにがありますか?
幸福実現党は抜きにして。

A 回答 (9件)

天理教ではありませんか?

    • good
    • 0

固定資産税を数兆円もネコババしている宗教法人に対し政教分離を疑わない自民党ですわ。



物価上昇率2%なら2%の増税になっておりますが、なら、公明党の軽減税率を廃止し一律8%にしないといけませんが、日本の国民は騙され上手なので自公にダマされていても誰も文句を言いません、これが宗教の怖いところです。
    • good
    • 0

雑民党、ホモやレズにも人権を、

    • good
    • 0

自民党には、神社庁をはじめとする多くの宗教団体が


選挙協力しています

宗教団体への所得税や固定資産税を課税させないように
選挙協力をしたり圧力を加えています

国民の多くが知らないだけです
    • good
    • 0

自民党がそうでしょう。


統一教会とCIAが作ったのが自民党です。
    • good
    • 0

れいわ新選組 とかw

    • good
    • 0

そもそも一般的には政治と宗教は分離すべきというのが近代政治の基本なので、公明党のような政党は本来存在してはいけません。



そういう意味でも、それに代わる宗教政党が出ても、政権を握る第一党になれるとは言えません。

もっとも、日本では宗教の信者自体がどこも減っている状況なので、組織票を求めた連携はこれからなくなっていくでしょう。
    • good
    • 0

あのー、、、



表には出ませんが、どの政党も少なからず宗教団体の支援は受けています。

立憲民主党は、立正佼成会が支援しています。
日本共産党は、共産主義という思想団体です。これにより、第二次世界大戦で日本は滅ぼされました。
自民党は、言うまでもありません。
    • good
    • 1

立正佼成会

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A