アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

1人で海外にいった時、目的地までの間に
トイレに行きたくなった時スーツケースは肌身はなさずですよね?

A 回答 (6件)

空港なら大きなスーツケースは早いとこ預けてしまって身軽になります。

到着後も受け取る前にいけるし。

どうしても預ける前・受け取る前に入りたければ仕方がないので個室まで持ち込み。

でも、大きなスーツケースを持ったまま街中をうろつく事ってほとんどないですよね。通常は空港・自宅や宿泊先、職場など目的地の間は直で移動するものだと思います。

空港を出た後の移動がよほど長いならば、やっぱり荷物受け取り前に済ませておくとか水分を少なめにしておくとか考える。

大人ならある程度我慢もきくし、心配しなくても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
前の旅行の時は友達がいたのでみててもらっていました。
(荷物うけっとてから)
今回は1人なので皆さんはどうしてるのかと思いました。
飛行機を降りる前に機内でトイレはいっておいたほうがいいですね。
最終手段ははやはり個室まで持ち込みですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/01/29 20:27

スーツケーツの大きさにもよりますが、私はスーツケースはいつも個室まで持って入ってます。

確かに狭くはなりますが、身動きとれないことはないですよ。海外のトイレって、ドアの隙間から中を覗けるくらい丸見えのこともあるし(トイレに座ってて、外の人と隙間から目があったこともあります)、座って目の前にデン!と置けば姿隠しにもなります(笑)
やはり、肌身はなさず!が一番です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは

身動き取れないことはないですよね。
個室まで持って入った事がないので、rynyさんの
経験談を聞けてよかったです。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/01/31 00:56

こんばんわ


1人でスーツケースを持ち出かけることも多いですが、困ったことは有りませんでした。

が・・・
そう言う時のために、チェーン鍵を持参すると言うアドバイスを頂いた事があり、「なるほど!」と、思いました。
質問事例に限らず、用意しておけばイザと言う場合に役立つかもしれませんヨ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます

チェーン鍵は私ははじめてききました。
まさしくナルホドですね。

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2005/01/30 13:24

私は日本人の他の観光客が居たので、その人にお願いしてトイレに行きました。

でも必ずしも安全とは言えませんよね…。トイレに入る大きさなら当然持って入りますが、無理なら誰かに預けるしかないでしょう。
空港⇔ホテルの間で3時間程度なら、空港で荷物を受け取る前にトイレに行き、女性なら生理用のナプキンをつけて(緊急用)ホテルまで我慢しますよ。
あと、そうなると予想できるときは、取られても何とかなるように、最低限必要なものはリュックなどに入れておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

日本人でも警戒は必要ですね。団体旅行の旗もってる
お姉さんとか、おばあさんとかは、あまり警戒はしないですが、タイミングよくいかないですね。

中にいれます。

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2005/01/31 00:54

トイレに限らず、いつでも肌身はなさず、気をつけて下さいね。

空港にあるロッカーにスーツケースを預けるか、タクシーでホテルにチェックイン後、目的地に行くなど。スーツケースのまま、目的地までうろうろとしているのは危険な面もあります。(金目のものを持つ旅行者と証明しているわけですから)空港内のトイレなら個室も大きいですから、スーツケースも個室の中に入れてください。安全に気をつけて良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

肌身はなさずですね。

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2005/01/31 00:49

お一人でというのは、ツアー参加ではなく個人旅行ということですか?


あちこち移動する旅行でしょうか?それとも空港からホテルまでの移動でしょうか?(一カ所滞在型)

経験上、公共機関を使っての移動の場合、大きさ、重さにもよりますがスーツケースはさけた方がいいと思います。

駅の公衆トイレ等の個室(女性でしょうか?)に入りきらない大きさならば、他に見てもらう人もいないので危険です。最も、スーツケースが必ず盗まれる訳ではないですが。

また、空港の床みたいにツルツルの場所なら快適ですが、アスファルト舗装された道でも振動で手がしびれませんか?石畳の多いところならなおさらです。階段や段差も重い荷物だと大変です。
最近町でよく見かけるキャリー形位の大きさであればいいかもしれません。

一人で移動型の旅行であれば、かさばるスーツケースでなく、重くて嫌かもしれませんが、バックパックかショルダーが良いと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

個人で行きますが、スーツケースでうろうろ
はしないですよ。

確かにアスファルトのガタガタガタはかなりの振動で
手に響きますね。

今度から名古屋空港が常滑に移りますが、そこまで車で行けない時は(私はいけませんが)スーツケースごと電車に乗ったりするのが苦痛です。

この行く時のトイレも大変ですが、行く前にトイレに行っておくとかしないといけないですね。

重いし持ち上げないといけないし。(;_;)シクシク

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2005/01/31 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!