プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャリーケースを持って1人で新幹線に乗ったとき、
トイレはどうされてますか?

女性なので荷物は足元に置きます。
荷物を置いたままだと心配なのですが・・・。

A 回答 (3件)

新幹線に限らず有料特急全般に言えると思いますが、


基本的にキャリーケースは置いたままです。
貴重品は手に持ってトイレに行きます。

あと、トイレに行くタイミングを気をつけますね。

列車が動いている時だと、万が一のときでも車外に荷物が出されることはないので、
次の停車駅までが長い区間で、列車が動き出してからトイレに行くと安心できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、タイミングは考えてなかったです。
安心して出掛けられます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/31 11:51

日本じゃ新幹線の車内でキャリーケースを置き引きするような物好きはいませんよ。


お財布やケータイ、免許証やパスポートは、キャリーの中に入れませんよね。
ハンドバッグやポーチに入れますよね。それは化粧室に行くときも持って行きますよ。
どうしても心配ならチェーンロックか何かで座席に固定しておけばよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は治安がいいのですね!驚きました。
安心してトイレに行けそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/31 11:50

どうしても大事なもの(財布・携帯電話など)は肌身離さず持って移動。


キャリーケースは大きな物なので、例え盗まれたとしても途中下車されなければ犯人は見つけられる?
なので、大事な物を持って新幹線が走っている時だけトイレへ行く。。。ダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのままなのですね!
新幹線は何度も1人で乗っていますが、長時間&荷物が多いことが
初めてだったので不安でした。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/31 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!