プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

建設業の職人に向かない人の特徴を教えて下さい。

A 回答 (9件)

とにかく体力が無い人。


朝寝坊の得意な人。
すぐにお茶の欲しがる人。
泥汚いものに耐えられない人。
交通安全を守れない人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/01 05:59

時間が守れない人


約束が守れない人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/01 06:02

その仕事が好きではない人です


体力は後からついてきます
後やる気 お金目的だと向かないです
建設業などの現場は共同作業ですので
仕事以上にやる気がある人に向いてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やる気って大切ですよね。やる気のある社員って伸びますよね!ありがとうございます

お礼日時:2020/10/01 06:02

高所恐怖症


体力がない人
汗かきな人
か弱い人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/01 06:01

握力が弱い人、メニエール氏症候群がある人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/01 06:01

短気な人、注意されると切れる人、ルーズな人。

発達障害。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/01 06:01

逆に必要とされる事柄を挙げますので適応されない方が向きません!


職人はやはり気質ですね!あまりに気が弱くても問題ありますし、仲間意識や連帯感も必要です。
プロとしてのスキルを高めていく事も考え、判断力も持ち合わせていなければいけません。
夏は暑く、冬は寒いは当たり前の現場仕事では気合も必要でしょう。
事故に関わる事が多いので、安全意識は持ちつつ危険な作業も恐れずに取り組む。
しかし、管理社会での大手建設業では社員として真面目さが問われる風潮もあり、昔の一本気な職人気質も随分変わってきています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/01 06:00

クリエイティブで無い人。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/01 06:00

高所恐怖症。

不器用な人。目が悪い人。コミュニケーション能力が乏しい人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/01 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!