プロが教えるわが家の防犯対策術!

小麦粉わ薄力粉の代わりになりますか?

A 回答 (7件)

パッケージに小麦薄力粉のように書いてますよ。


薄力粉、中力粉、強力粉の違いは、粘りの元であるタンパク質(グルテン)の含有量の違い。
料理で使い分けます。
https://macaro-ni.jp/32781
    • good
    • 0

小麦粉のうちグルテン含有が高いものを強力粉、低いものを薄力粉と呼びます。


その小麦粉が薄力粉なら代用ですらありませんし、強力粉や中力粉でも用途によっては薄力粉の代わりになります。

ケーキを作るのにに強力粉を使ったら出来上がりはやたらに腰の強いものになって美味いかどうかは別にして別物としか思えないでしょうね。
    • good
    • 0

小麦粉と薄力粉は、基本イコールと考えて大丈夫です

    • good
    • 0

小麦粉はお菓子とかパウンドケーキ・ケーキ類が作れます。

後唐揚げ・天ぷら・うどん・他など。
強力粉はパンなど作れます。
ちなみに唐揚げを作ろうとして薄力粉がなかったら強力粉でも揚げた時にサクってしますね。

小麦粉は本来なら薄力粉なんですよね。
    • good
    • 0

小麦粉買ったら、薄力・強力って書いてるやろ。

原材料みろよ
    • good
    • 0

薄力粉”は”小麦粉の一種です。

    • good
    • 0

理想の出来上がりを気にしなければOKです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!