アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーポートを単管で作りたいのですが、間口が7m50ほどで奥行きが6mくらいのものを作りたいです。
間口の中央に柱を立てないで作るのは可能ですか?
ホームセンターに6mの単管しか売ってないのですが連結して使えるんですか?
簡易的な設計図があれは教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

カーポートの単管 キツいですよぉ。



接続部分は【 単管パイプ ジョイント エルボ チーズ 】などで出て来ますが、風に煽られたりした時は崩壊の可能性大です。

パネルなんか組み合わせた時にはまず間違いなく、吹き飛ばされると思って下さい。

接続が無ければいくらか良いでしょうけど、基礎は絶対にコンクリートを打って下さいね。

簡易的な物だとパネルに風が当たってまず間違いなく飛びます。

人に当たったりしたら大事故レベルですのでお気を付けください。
    • good
    • 2

これって建築申請いるでしょ。


軽量鉄骨・コンクリート基礎を自分でこなせる者でないと無理。
(仮に単管を補強しながら溶接でつないでも、このスパンじゃつぶれます=屋根が張れません。中央に柱があれば可能ですが、間隔次第)
なお、単管ジョイントは、手すり以外使用論外です。

この程度の大きさの既にある構築物をよく見学してください。

屋根なしなら申請は要らないが、土間は自分でやれますか?
    • good
    • 1

自分も6mで作りましたがネットで囲み山形屋根でシートを貼りました、


基礎はブロックを埋め、縦3mスパンで柱として、横渡しで下、中央、天井に
6m下部は1.5mパイプを埋め補強です、入口が(自分は5m)開口している
のでグラグラします、天井部に2本を横渡しし屋根の中央部に縦パイプです。
とにかく斜め補強をいっぱい入れます、同じサイズでガス用パイプ(40A)が
あるので柱用に検討するのも良いかも知れません。
    • good
    • 0

支柱感覚は最大でも3メートルぐらいでしょうから、3台分を区画に分けないといけないですよ。



それに、屋根用の板材と単管をキチンと結合するのは難しいよ。
それ用の金具が見つかれば簡単ですが、その様な金具は知らないなぁ。
    • good
    • 1

6mを三角屋根状に組めば良いのでは?


基礎がコンクリで4方向を囲うと固定資産税の対象に成りかねませんがね。w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています