プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

43歳、独身女性です。
会社に行けるくらいの身なりはしていると思いますが、
まったく美人ではありませんし、コロナのせいでぽっちゃりしてます。

深夜帰宅する途中、ときどきサラリーマン風(30代~50代)の人がしばらく並走して、声をかけてきます。
「お茶しませんか?」「ちょっと飲みに行きませんか?」

ガン無視するか、強く断ればそれ以上のことはありませんが、数か月、半年に一度あります。


失礼ながら、ホストクラブの勧誘とは明らかに違う外見・服装。
半沢直樹とか木下ほうかとかそういう外見の方で、お水には見えません。

かといって、人目のある街路でカツアゲ?それもリスクがありますよね。お勤めなら。


いくら何でも40代の女性をナンパする人はいないと思うのですが、
彼らの真の目的は何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに東京です。住宅街の駅でも、職場付近のビジネス街でも、
    職場に居そうな、上司に似たような人から声が時々かけられます。

      補足日時:2020/09/27 15:53

A 回答 (10件)

普通に可愛いと思って声だけ掛けてるんちゃいますか??


やっぱり不振に思うより、一回尋ねたらいいんじゃないですか?
好きになる人は、人それぞれですしー!
それが悪い詐欺やったとしても、いい経験!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!本人に一回聞いてみるのもいいかもしれませんね。

ホストとか宗教とかは明らかにわかるんでついていきませんが、私が???と思うのは、相手も30代ー50代くらいの、それほど外見に気を付けていない感じのサラリーマン風なんですよね。

お礼日時:2020/11/30 13:34

気を付けて下さい!そんな人、不審者じゃないですか! 警察案件ですよ、警察に声がけしてくる不審者がいる、と詳しい情報を知らせてくださ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に道を聞かれることもあるわけだし、
話しかけるだけで警察というのはやりすぎです。

お礼日時:2020/11/30 13:34

キャッチセールスだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならありうるかな…。まあセールスっぽくない人もいますけど…。

お礼日時:2020/11/30 13:34

地味な女性は遊ばないからお金を溜め込んでいると踏んで最初から騙すんじゃなくて何ヶ月か関係を深めて貯蓄額を確認した後で根刮ぎヤル可能

性もあるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漫画の読みすぎです。

お礼日時:2020/11/30 13:35

元々結婚願望無い人→恋をさせて結婚したいと思わせる→その流れでお金を搾取



何らかの詐欺に
一回騙されてみてもいいのかもって思いましたよ
そうすれば学習すると思います
でもそんな浅はかな考えだと簡単に騙されそうですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画の読みすぎです

お礼日時:2020/11/30 13:35

そうやって見知らぬ人に声を掛けて来るのは何か目的が有っての事です。

何でしょうかね?この利己心に満ち溢れた世界に他人の利益を求めて無報酬なんて考えられない!注意して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思いますよね。
答えがわかる人にこたえてほしいですね。

性欲めあてなら20代に行くだろうし、金目当てならもう少し金持ちに行くだろうし、結婚詐欺とかならもっと結婚したそうな女性に行くだろうし、かといって道を聞いてくるわけでもない。宗教にはどう見ても見えない。

じゃあ何?

お礼日時:2020/09/27 16:10

少し危機感足りて無いと思います


詐欺する人はパッと見て
この人はカモれる人だと
すぐに判断することが出来るそうです

あと、例えば
詐欺する人は
見た目いい人そうに見えるそうです
人を見た目で判断される事はしない方がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詐欺説を押したいのはわかりました。
可能性の一つとして見ておきますが…それは正直とても低いと思います。

私の居る地域はお金持ちとそうでない人が混在している地域。
どう見てもお金持ちの人と庶民は一発で分けられるし、明らかに狙っている女性もたくさんいます。どうみてもそちら側に加わる気のない私に声をかけてくる心理が気になるのです。だからカツアゲとか詐欺はないです。


>見た目いい人そうに見えるそうです
>人を見た目で判断される事はしない方がいいと思います

→半沢直樹とか木下ほうかとかそういう外見の方

ぜんぜん、いい人そうに見えませんよ。

お礼日時:2020/09/27 16:07

ですが結局のところ


あなたのお金を搾取する人に
しか見えないですね

服装にお金を使って無い=その使って無い分お金貯めてる
地味なルックス=アクティブでは無く化粧にもお金をかけてない女性→お金ある

何にせよ
あなたのお金を狙ってる可能性が高いという事だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でそう思うんですか?

お礼日時:2020/09/27 15:51

シュシュシュ シュシュシュシュシューキョー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教の人っていつも定位置にいますけど、分かりますよね?一目で。
そういう感じでもない。

普通に残業後に声をかけて来てる感じです。

お礼日時:2020/09/27 15:46

詐欺ですかね


そのくらいの年齢で独身だとお金をある程度貯めていて
それを狙ってる感じなのかも
結婚詐欺みたいなものだとか
色々考えられると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん、私はあんまりお金持ちの格好はしてないです。
基本、服装にお金はかけないので。

申し訳ないけど、結婚詐欺というのはちょっと…ピンとこないです。
お世辞にも、あまりルックスに気を使っていない感じでしたし。

そうなると宗教かとも思うんですが、そんな感じもしないんですよね。

お礼日時:2020/09/27 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!