プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャンプでチキンラーメンを作っているシーンは、やけに美味しそうにみえますが、実際に食べると家で食べるのと変わらない味でガッカリしますかね?

A 回答 (7件)

焚き火で燻されて味が変わる


お湯がちょっと苦くなるイメージ
    • good
    • 0

グルメてのは半分は気分です。

味覚もしょせんはシナプスの発火でしかなく、それは脳内でどこをどう回るかで違ってきます。
腹がへって仕方ないときは、ただのご飯だって非常な美味です。じっくり噛めばほんのり甘みもあり、、、醤油でもかければ何杯だって食べられます。
楽しいキャンプなら、、、食べ物もおいしくなります。カロリーメイトをかじるだけでも。
    • good
    • 0

チキンラーメンを美味しいと思った事は一度もありません


美味しいカップラーメンが沢山あるのです
わざわざキャンプでチキンラーメンにする意味も価値もない
    • good
    • 0

一番がっかりするのは、チキンラーメンをケチって、トップバリュとかの安いラーメンが不味かったとき。


キャンプに行くときはチキンラーメンなりカップヌードルなり王道である必要があります。
    • good
    • 0

チキンラーメンは火力関係ないから 基本は同じはずですが、


No.1さんの言うように環境要因あるかも。

修学旅行の高山で食べたホウバ味噌に感激してお土産に買って帰ったんですが、
自宅で食べたら そんなでもなかった・・・って記憶あります。
気候が違うからかもしれませんが・・
    • good
    • 0

最近はカップヌードルのリフィルを持っていきます、リフィルが出る前はカップヌードルの中身だけを持っていきました。

嵩張らないし、チキンラーメンより豪華ですよ。
https://www.nissin.com/jp/products/series/refill/

家でチキンラーメン食べるときはネギや叉焼、卵を入れるので、山より美味いです。
    • good
    • 0

その場その時の満足感も手伝えば、どんな物でも美味しく感じたりします。



あっ!
雪山で女性が綺麗に見えたりするらしいけど、そんな感じじゃね?w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!