アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の叔母についてです。

4月に夫を亡くして、一人になってしまったので電話で話をする機会が増えました。

色々話を聞いているとどうも叔母は叔父の不倫相手だったようです。叔母が24~25歳頃に知り合ってますから、随分長い期間不倫状態にあったと思います。
叔母は不倫していたと一切言いません。

叔父は離婚歴が2回ありそれぞれこどもが二人いるそうです。

2回目の離婚後同棲し入籍もしましたが初めから叔父の姉妹から冷たくされていたと言います。
そして叔父が亡くなったら連絡もしてこなくなったそうです。

私は、今、叔母が当然の報いを受けているのかも知れないと思っています。自分が過去に二つの家庭を壊したんですから。
こんな考えはよくないのでしょうか。

そんな気持ちが心の奥底にあるものですから、私の言葉の端々にトゲがあったのかも知れません。

叔母にこれから面倒見てもらわなくちゃいけないから叔父の姉妹と仲良くしていかないといけないよと言ってしまったのです。
叔父のお墓にも入りたいと言ってるのですから。

弟から冷たいと言われました。

質問者からの補足コメント

  • 叔母には子供はいません。愛犬が2匹います。親戚とは離れて暮らしています。もう、血縁関係は私と弟だけです。呼びたいですが叔母はその地で骨を埋めると言ってます。

      補足日時:2020/10/01 22:32

A 回答 (1件)

私の知り合いの親戚で不倫略奪婚した人が相手が亡くなったら自分達には子供がいないしお墓もなかったので元妻と子供に遺骨を取りにくるように連絡した人がいました。

元妻達は断ったのに取りに来いと恫喝して仕方ない自分の親だからと息子さんが取りにきました。女性の方は何もなかったかの様に実家に帰ってきて親、兄弟の世話になっています。不倫する人って自分の事しか考えてないんたなとも思ったし痛い目に合えばいいのにって願ってしまいました。その後病気になったって聞いたけど…やっぱりそんなもんかな…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり、良い人生を送ってるとは言えませんよね。私も血を分けた叔母ですが今、その報いを受けてるとしか思えません。

お礼日時:2020/10/03 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています