アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性から見てスーツ姿と革ジャンの男性どちらがモテると思いますか?

A 回答 (5件)

女性ウケいいメンズファッションというのは、どこにでもいるような普通の男のファッション、飾り気が無く一歩引いた感じ、清潔感あり誠実そう・・・といったところで、それにドストライクで当てはまるのがスーツです。


実際、スーツの男性が好きという女性は多いですよ。
(ただ、何もかもスーツ着ろというのではなく、適材適所です。アウトドアや公園にスーツはヤバいです。旅行や、彼女の実家に遊びにいくのにスーツは重いです。)

革ジャンやレザージャケットは厳つくなったり、軽薄に見えたり、あるいは着こなしが上手くないとオタクっぽくなったりと、女性を遠ざけます。
相手の好みがわからないなら、かなりの確率で避けた方がいいアイテムです。

男臭いアイテムは同性ウケはいいですが、女性の賛否分かれ易いです。気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20代の頃はパーカーとかジーンズみたいなアメカジ系だったのですが30代になったので大人っぽい服装をしようと思いました。やはりスーツですね!カジュアルならテーラードが良いですね。

お礼日時:2020/10/04 16:11

No.4さんの回答の通りだと思う。



例えば、合コンなんかで革ジャンを着ていくと、男たちからは称賛されますが、女性たちからは「何だか汚ならしい」と思われるじゃないですか。

それでも自分も革ジャンが好きですが(笑)

今はセットアップも流行っているし、女性受けを気にするならスーツのが良いと思う。
    • good
    • 1

革かな。


最近温暖化で着る時が少ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそれありますよね!
一番おしゃれを楽しみたい時期が短いので気付けば半袖かジャケット厚着してるかしかないですね。

お礼日時:2020/10/04 16:08

コーヘイ2109 様



やはり・・・無難な「スーツ姿」の男性の方が 信頼できる
気がします。(一般人の場合です^^)

但し、俳優なら・・・役柄により 革ジャンの方が カッコ良かったり
モテたりする事も あるよネ!

まぁ どっちも... 上手に着こなしていれば・・・OKかもネ^^!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりスーツですね!

お礼日時:2020/10/04 16:08

究極的には、形の問題ではない、中身の問題。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そういうの求めてないです

お礼日時:2020/10/03 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!