アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの携帯料金口座引き落とし日は何時でしょうか

質問者からの補足コメント

  • すみません。何時ではなく、いつでしょうか。
    現在月末日設定なのですが月の1番最後の日の事でしょうか?その場合最終日が土日祝や年末年始の場合引き落としはいつになるのでしょうか

      補足日時:2020/10/03 16:19

A 回答 (5件)

KDDI三太郎ブランドの携帯電話のみは、25日


FTTHと携帯電話等の合算、三姉妹ブランドの携帯電話は、月末
土日休日の場合は、翌営業日になります。
12月31日が休日扱いなら、翌営業日の1月4日以降が平日の日になります。
例えば、末日引落なら、12月末なら、1月4日になります。


具体的な時間については、非公開ですが、およそ9時以降に順次引落がかけられていると思って下さい。
    • good
    • 1

『31日が日曜日の場合次の月の1日引き落としと言うことでしょうか』



1日が平日ならそうですが、祝日の場合は先にずれるということです。
    • good
    • 2

支払いの種類により異なります



こちらに書かれてます。
基本25日

https://www.au.com/support/faq/detail/25/a000000 …
    • good
    • 1

『最終日が土日祝や年末年始の場合引き落としはいつになるのでしょうか』



月末が銀行の休業日の場合は、次の営業日に引き落としとなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません31日が日曜日の場合次の月の1日引き落としと言うことでしょうか

お礼日時:2020/10/03 16:30

銀行の口座にもよるので前日までに入れるのが基本ですが、銀行営業時間内であれば再引き落としもされたと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!