プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女とは、出会ってから6ヶ月になります。
お互い忙しいスケジュール(仕事等)を調整しながら
なんとか10回ほどデートしました。
そして、昨日彼女にプロポーズしました。
彼女は、びっくりした様子で後日返事するとの事でした。
今日、これらの経緯を知人に相談したらそれは不成立になる可能性が高いと言われました。
理由は、「10回も会っているのにキスすらしていないなんて」とか「10回も会っているのにホテルにも行っていないなんて」とかが理由とのことです。
男には強引さがある程度無いと、女は逃げてしまうよとも言われました。
確かにいつも穏やかな交際だったかもしれません。
このような場合、知人のおっしゃる通り可能性はやっぱり低いのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

私は、将来的に見れば、うまくいく可能性も結構あると思います。


キスや肉体関係だけがお互いの結びつきを表すではないと思います。
「3回目のデートでプロポーズされた」とかもよく聞く話です。
でも、いきなりの事で彼女もびっくりしてしまったでしょう。
あなたの気持ちがそこまでだったとは思っても見なかったかも知れません。
すぐにOKを出せない可能性もあります。

彼女の返事しだいですね。
「今はまだ考えられない」なら将来的に十分可能性があると思います。
今まで通り、いいお付き合いをしていきましょう。
告白された事で、あなたの熱い思いを感じられたと思います。
ここで知人の言葉に乗せられて、強引にキスを求めたり肉体関係に持ち込んだりは
しない方がいいと思います。
穏やかな交際を望む女性もいますから。
キスしたくなるようなムードあるデートを計画してみましょう。

告白した事でギクシャクしてしまったり、相手からきっぱり断られた時は
彼女とあなたの気持ちがかみ合っていなかったと考えられます。
交際期間が少ない、仕事が面白くて結婚を考えられない、等。
でも、それはキスや肉体関係の有無には関係ないと思います。
世の中、キスや肉体関係に持ち込む口実として「愛の告白」をする事は
あっても、その逆は少ないのではないでしょうか。

現在の状況では即プロポーズを受ける返事は期待しにくいと思いますが、
だからと言って彼女があなたを嫌いなのだとは思わないでください。
嫌いでしたら、お互い忙しいスケジュールを調整してまで10回もデートを
する筈ないですから。

一度くらい断られたからって、メゲず焦らずがんばって下さいね!
陰ながら応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事をありがとうございます。
断られても、口説き落とす台詞を考えております。(笑)←失敗するとダメージが大きいな。

お礼日時:2005/01/30 19:49

あなたのこと気になってみてましたけど、No11さんの言うことはもっともだと思います。

ここで回答してくれる人は、あなたの参考になればと思って回答してるのです。全部見ましたけど、いい答えを期待してたのですか?あなたの態度には嫌悪感を禁じ得ません。黙ってみることも出来たのですが、そうはいきません。自分の思い通りにならないことなんていくらでもあるのです。だから、あなたは質問したのでしょう?その考えはここだけにしないと、彼女とうまくいかなかったときに同じことを、あなたはしますね。大勢の人があなたに答えているのだから、自分の思うような答えがこなくても、受け入れないといけませんよ。大きなお世話かもしれないけど、彼女とうまくいってもあなたが自分の思うようにいかないと切れるような気がしたので、あえて忠告させていただきます。この意見も大きなお世話だと思うなら、あなたの性格に問題があって、彼女も離れていきますよ。きついこと言うけど、本心からそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。別にきついとは思っておりません。
実際、今後の行方は彼女次第ですから、それを待つしかないのは言うまでもありません。

このまま、このカテを継続しても良かったのですが、
とりあえず一旦締め切ります。
今後新たな展開があれば、またカテを作成するかもしれません。
みなさま、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/31 06:10

どうでも良いけど、あんたは、うまくいくという回答が欲しいんかい?自分の都合の悪い回答に切れていたら、ここに質問した意味がないぞ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。非難も甘んじて受け入れます。
あなたの言うことは、ごもっともです。

お礼日時:2005/01/31 06:04

No2のものです。

最後のほうであなたは回答してくれた人にキレてましたね。気に食わないことがあってもそういう態度をしてると、今後またあなたが相談したときに誰も答えてくれなくなりますよ。
 さておき、あなたの質問は、みる人によってはたいしたことじゃないとか思う人もいるのです。俺もそう思いますよ。告白する前に知人に言われて相談するならわかるけど、告白したのだから、あとは信じるしかないでしょう。短い文章の中であなたのすべてを理解することは不可能です。直に話をして詳しく聞けば、全部回答できますけどね。
 不安でしょうがないのは分りますが、あなたは行動したのだから、余計なことを考えずに返事を待つだけですよ。これしか出来ないでしょう。いろんな意見を聞くと混乱して冷静さを忘れてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答・アドバイスをありがとうございます。
僕自身、言葉が過ぎた面がありました。
仮にこの行方が悪い方向に進んだからと言って、回答してくださった皆様を恨むことなどありません。
確かに冷静さを欠いていたことは、認めます。

お礼日時:2005/01/31 06:01

キスやセックスは別にして、6ヶ月で10回は頻度的に少なすぎ、プロポーズしても9割方だめでしょう。



お互いに忙しいというのは言い訳で好きなら、忙しくても時間を見つけて合うわけです。好きなら毎日でもあいますので、最低でも週1回会わないと絶望的でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い訳と言うのは、大変失礼ですね。住所・勤務地・業務時間等様々な事情で会いたくても会えない場合があるのです。お互い仕事の事情を知っている者同士ですので何とか努力して定期的(回数は少ないが)に会うようにしているのです。
会えない時でもメールのやりとりはしてますし、デートのドタキャンも今までありませんでした。
嫌なら逆に6ヶ月も続かないと思いますが。

お礼日時:2005/01/30 18:41

こんにちは。



>このような場合、知人のおっしゃる通り可能性はやっぱり低いのでしょうか?

 そんなのここで聞いたって意味ないじゃん。
 可能性が低くてもOKかもしれないし、可能性が高くてもダメかもしれない。返事をするのは我々ではなく、彼女ですから。
 しかも、もうプロポーズして返事待ちの状態で、返事がどうだろうかと予想して何か意味があるのでしょうか。

 とりあえず今後どうすべきか、という質問に置き換えて考えてみると、まあOKの返事をもらえたら文句は無いので、当然NGだったらどうするかってことになりますね。
 その場合自分なら、「じゃあこれから、ただの恋人じゃなくて、結婚する対象として自分がどんなもんか見ていってくれ。」と言って付き合いを継続してもらうくらいしかないですかねぇ。
 あるいは次を捜すか。
 逆にあなたの方は不安はないんですかね。その程度の付き合いで結婚して。
 とにかく自分なら、もしダメでもそこからもうひと押しふた押しします。っつーかするしかありませんもうこうなったら。

 こんな不安が杞憂に終わることを願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロポーズするなんて相当勇気いる事だと思うのですが・・・

>意味ないじゃん(以下略)
あの~、あなたにプロポーズの返事を求めてはおりません。それに、随分と見下した投稿ですね。余計なお世話です。

お礼日時:2005/01/30 19:56

こんにちは。


独身女です。たった10回付き合っただけで「結婚しよう」って言われても困ります…。少なくとも私は好き嫌いは別にしてビックリします。
10回デートしただけでは結婚なんて考えないからです。
それに10回しか会ってないのにホテルに行く事はありません。多分キスすらしない人もいるのではないかと思います。
そんなにすぐホテルに行くのは、ドラマや漫画の話ですよ。大抵のまっとうな女性はそんなにすぐ身体を許したりしません。
そんなに結婚を急ぐ必要が無いなら、ほかの方が書いておられるように、さっきのは言いすぎた、結婚を前提に付き合いたいと思っていると伝えればいいのではないでしょうか?
そして、その友人達が言うことも、少しの強引さは必要でも、強引にするところを間違えると嫌われます。気を付けてくださいね。
いい返事が貰えるか、もらえなかったとしても次に繋がる返事がもらえると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事をありがとうございます。

正直、彼女が本当に好きです。
だからこそ、踏み込めなかった(肉体関係)というのが正直な気持ちです。
一生、彼女と過ごしたいという気持が固まったのでプロポーズしてしまいました。

お礼日時:2005/01/30 19:45

こんにちわ。



お付き合いを始めてから、6カ月ということですよね。
その間の連絡は、まめにしているのですか。6ヶ月で10回ほど会っているだけということですと、なんとなく、まだ、お互いのことがよくわかっていないのではないのかななんて思いました。
なので、彼女さんは、いきなりのプロポーズにびっくりしてしまったのでは??
もしかしたら、ちょっとプロポーズが早かったのかな、とは思います。なので、まだ、そこまでは、考えられないといわれることはあると思いますが、それは、これから二人でさらに仲を深めていけばいいことと思います。

考えさせてほしいといったから可能性が低いとは思いません。
結婚って、人の人生にとって、重大なことです。それを真剣に考えて結論を出したいというのは当然と思います。
これまでに、二人の間で、結婚したいね~とか、それが当たり前な接し方をしていたなら、別ですが、そうではないですよね。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事をありがとうございます。
とりあえず、彼女からの返事を待つとします。

ただ断られた場合の説得の言葉も当然用意しております。(笑・・・でも自信ない)

お礼日時:2005/01/30 19:37

 10回も会ってキスもしていない、確かに今どきではめずらしいでしょうが、そのことをもって断られると断言するのはどうかと思います。

人によりますよ。
 ただ、今までそんなそぶりがなかったことが、彼女を驚かせているんでしょうね。
 ふつうに考えたら「今はその気になれない」という回答が一般的ではないかなぁって思います。
 とにかく少ないですが、可能性はあります。あんまり悪い風に今から考えないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事をありがとうございます。

彼女自身の心の準備もないままに、僕がいきなりプロポーズしたことにとまどうことは、当然でしょうね。

お礼日時:2005/01/30 19:34

知り合って半年、デート10回でプロポーズしたことは、十分強引なような気がしますが・・・


そんなに、魅力的な彼女だったのですか?
すごい判断力ですね・・・すごいです。
肉体関係よりも精神的に一生、その女性と過ごしていけるのか?家庭を築いていけるのか?二人で幸せになれるのかを考えて、もう少しお互いのことを理解してからでもいいのかも・・・と思うのは私だけでしょうか?
彼女の返事次第ですよね。
いい返事がくればいいですね。
彼女があなたと同じ気持ちであれば、きっといい返事が期待できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。

デートに仕事の話はタブーかもしれませんが、僕らはその話はまったく大丈夫です。お互いのうっぷん晴らしにもなり、会って良かったといつも思っております。

お礼日時:2005/01/30 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A