プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

The feature of this apparatus ABC includes that the apparatus works automatically, consumes less electrical power, and maintains long service life without frequent maintenance.
のような言い方は、OK でしょうか。言いたいことは、「apparatus ABC の特徴は、自動式・少消費電力・頻繁に手入れしなくてもよい」ということです。
別の表現もあると思いますが、要は「include that ~としてもよいか」、ということです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

辞書には include に that節をつける用法は見られないですけど使用例はあります。

英文法の試験でもなければ The features of ~ include that ~ で大丈夫だと思います。

例:
The secondary backing for the construct of AES being appropriate also includes that the AES system was developed using an appropriate process (1b).
(by a professor, 2013)
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバスありがとうございました。include + that ~が実用的(試験でもなければ)には、許されるだろうと伺い、ホットしました。
他動詞なら、みなthat節を目的語にとれるわけではないことは、承知しておりました。しかしinclude that ~の例文が見つからなくて、困惑しておりました。
重ねてお礼申し上げます。 ありがとうございました。