プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャンディーズはなぜスーちゃんがセンターの時は売れなかったのでしょうか。
スーちゃんは目がくりっとしていてかわいいと思いませんか。

「キャンディーズはなぜスーちゃんがセンター」の質問画像

A 回答 (4件)

自称キャンディーズ大好きだった親父としては大いに同感します。


当時、私はスーちゃん派でしたので、売れなかった、という風にも思わなかったし、センター交代したからといって、何とも思いませんでした。
子供だったからかな~。
クラスでも意見がわかれていましたね。
確かに、ランちゃんはすっきりした顔立ちで、いわゆる、美人顔、だったので目立ってたと思います。

曲の路線を変更したのも売れた原因のひとつ、のような気もします。
    • good
    • 0

デビューの頃、スーちゃんとか桜田淳子なんかはアイドル顔でしたね。


当時は、百恵ちゃんとか蘭ちゃんみたいな少し大人の雰囲気の色気のある雰囲気や顔が男子に好まれたのでは。
デビューの時、蘭ちゃんは大学生、あとの2人は高校生でした。
キャンディーズはピンクレディよりファンの年齢層が上だったそうで、そこにターゲットを絞ったセンター入れ替えと蘭ちゃんが歌う年下の男の子という楽曲が当たったというのもあるのかもしれません。
また、スーちゃんはどちらかというと高い声ですが、蘭ちゃんは当初低音パートでした。その声質の入れ替えも良かったのかもしれません。
    • good
    • 0

豚スー だからでしたね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ランちゃんとミキちゃんが痩せていただけで、スーちゃんは標準でした。

お礼日時:2020/10/05 20:14

些か油ギッシュでグラマラスだったので敬遠される向きもありました。


それに引き換え蘭ちゃんは誰からも好まれるルックスとスタイルでしたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!