プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前、演劇の大会で「Good Bye My・・・」という演劇を見ました。
とても、素晴らしかったのをよく覚えています。
今、私は演劇部に入っていて今度の劇で「Good Bye My・・・」をしたいなぁと思ったのですが
どう探しても脚本が見つからないのです。

ストーリーは、生まれ変わる寸前の三人が誕生の門の前で神様に出会い、これからどんな生まれ方をするのかを教えられる。
三人は、生まれるのを怖がる。
最後には強い意志を持って誕生の門をくぐってこの世に生まれてくる。
最後に一人が腕を天に向けて「グッド バイ マイッ・・・」と意志を強くして叫ぶところが印象的。
な感じなのですが・・・

この脚本が載ってるサイトor本、教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

正式には


『グッドバイ・マイ・・・』
とカナで表記するようですね。
このタイトルでちょっと調べただけでも、日本中の小中学校で上演されている超有名作品のようですね。

作者の小野川洲雄氏がこちらの劇団で同作品の演出もされているようですので、こちらに訊ねてみられてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.geocities.jp/gekidansougei/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の返事、ありがとうございます。
正式なタイトルで探してみたら、すぐ見つかりました・・・
けっこう長い間探していたので、ちょっとショック・・・(人の記憶って当てにならないものですね)

なにはともあれ、見つかりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!