アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大半の人が理想論を嫌い
妥協して生きてると思います。

妥協して生きてきて
今幸せですか?

質問者からの補足コメント

  • 大半ではない人たちは
    目に見える場所で言うと
    メディアなどで取り上げれてる人たち

      補足日時:2020/10/09 21:15

A 回答 (7件)

大半というのは誰ですか?


大半ではない人たちは何処にいるのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大金を稼げてない人

金持ちは1割もいない
残り9割は貧乏人

誰もが貧乏で幸せだ〜
なんて思うはずがない
つまり、そんな大金は稼げるわけないとか諦めてる人ばかりだと思う

お礼日時:2020/10/09 21:14

「貧乏で幸せだ~」 なんて人たちが「大半」とはとてもいえないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

妥協して生きてる人は幸せなわけがない
貧乏よりも金持ちがいいに決まってある。
金持ちになりたいけど貧乏でいいやと妥協してる、だからそうやって妥協してる人は幸せなのか?と問う

そしてそう言う妥協癖があるやつは

お礼日時:2020/10/09 21:19

人生妥協の連続です。

でもね、大切な物を持っていたり、一つ信念があれば案外悪くない人生だと思う自分がいます。私の場合は「誠実であれ」「筋を通せ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に妥協しなかった事はなんですか?

お礼日時:2020/10/09 21:23

カネ以外に幸せの座標軸がないのであれば、カネがあっても幸せではない罠w

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金は誰でも当てはまる
わかりやすい、例として使用してるだけですよ。

お礼日時:2020/10/09 21:31

妥協していいかげんに生きると楽で楽しいですねー。

    • good
    • 0

幸せの感じ方も妥協していくのです。

    • good
    • 0

人生には結局「絶対」ってものが無くて。


子供や若い時って、何だか根拠の無い万能感を抱いていたり、人生が有限であると言う事が理解出来ません。
そのような状態で描いた理想など実に狭い視野の中での話だと、歳を取って分かってきます。

例えば金持ちが幸せだとして、その金を稼ぐための労力と時間。なにより犠牲にするものを天秤にかけると、金持ちになる事だけが幸せではないと身を以て分かってきます。そしてお金が無いなりの幸せを大事にするのです。
妥協というか悟り。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!