プロが教えるわが家の防犯対策術!

意外とみんな妥協して生きてますか?人生妥協が必要なこともありますかね?

A 回答 (3件)

妥協ばかりなり・・


多少に関係なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/15 22:17

妥協ではなく、「折り合いを付ける」と言います。


人間1人では生きていけません。
自己都合100%は絶対通らないのです。
相手と話し合い、双方の立場を尊重して、「折り合いを付けて」、
win・winの関係を作ることが、社会で生きると言うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/15 22:17

生きていくのは妥協の連続でしかありません。


何を食べるかでもめるよりは妥協して人に合わせる。
だけど自分の生き方に直接関わるようなことで他人の意見に
迎合してはいけませんね。
その後の人生が後悔から始まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/15 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!