dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性とのLINEのやり取りの事で、相談したい事があります。

この男性とは敬語で話す間柄で、仕事関係の方です。
詳しくは言えないのですが、この男性とはあまりLINEのやり取りをすることはなくて、事務的な内容ばかりです。

内容としては、
私「今日お願いします」
彼「了解しました」
仕事後に
私「ありがとうございました」
彼「スタンプ」
といった感じです。これでやり取りは終わります。

たまに私がお礼の後に「頑張ります」などと一言返すと、
「頑張ってください」と返信がくるか、スタンプがきます。これで会話は終了です。

ですが、最近お礼のLINEをしたのですが未読のままです。
会社には来るし、ケータイも使っているのを遠くから見かけました。
もう5日未読のままですが、この間に会っていないので、相手が怒っているのか避けているのかもわかりません。
最後の会話は笑顔だったし、プライベートな話もしていたので、何故未読スルーなのか分かりません。
スタンプ1個返せば終わる内容だし、1回たりともその後にラリーが続いたこともないので、せめてスタンプを返すか既読にしてもいいのに…と、ヤキモキしてしまいます。
この男性は、ケータイはこまめに触っている方なので、ケータイを見ていないということは無いと思います。
以前1日未読のままだった時には、私の返信に対しての返事を翌日会った時に言ってきました。その後に、既読になってました。
もしかしたら今回も、私の返信に対して(例えば頑張りますなら、「頑張ってますか?」などと)直接会った時に言おうと思ったのに、今回は会わずに5日も経ってしまったから返信が今更しづらいし、だからといって既読も付けづらいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 私もそう思います。スタンプを返してくれるだけでも、律儀だと思うくらいです。
    ただ、もし相手も会話が終わっていると思うのなら、既読になると思うんです。ケータイを触らないような人ではなくて、頻繁にケータイは触っているので…。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/10 20:28

A 回答 (4件)

よくある話だと思って、一旦ほっといて、あなたは何も気づいていないふりをすればよいのではと思います。

その様子だと次にLINEをしなければいけないのも時間の問題ですよね。
そのときにもう一度送ってみたときの反応で本当に無視されてるのか誤解なのか、わかると思うので、今は焦らずほっとくのが適切かと思います。

ただ、既読無視より未読無視の方がましだと思ってる男性は多いように思います。だから、あなたがおっしゃっていたことが彼のなかで起きている可能性も大きくあると思います。

なかったことに一度してみましょう
    • 0

未読でも通知に出ちゃったら終了です。

• 0

「アウト・オブ・眼中」だからだと思います。

• 0

全く返す必然性を感じません。

お礼は一方方向でも会話は終わってます。
この回答への補足あり
    • 0