dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

詳しい方教えてください。
中古のスマホ(Android)を買ってそれをドライブレコーダーに利用したいのですが、購入した後 必要な事を教えてください。
ざっくりな質問ですいません。

A 回答 (3件)

おはようございます。



ドライブレコーダー・・。監視カメラならともかく、中古ス
マホでドライブレコーダーって微妙だとは思うのですが。


https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/dr …

ここらへんのサイトが参考になるかもしれません。

必要な事、
・スマホを車へ固定する方法の確立
・場合によってはモバイルバッテリー、SDメモリの追加
・ドライブレコーダーアプリのインストール(wifiが利用できればモ
バイル通信である必要はありません)

こんなところですかね。。
    • good
    • 1

強固なマウント、配線-常時給電、メモリ、


強制冷却ダクト必要かも-冬はオーバーヒート心配、
アプリ、本体設定

ざっくりな回答ですいません
それだけやってうまくいくかどうか

中華でポチれば1000円位からあるけど
それだけ無駄金を突っ込みたい理由は何?
実験?なぞなぞ?
    • good
    • 0

かなり難しいです。


まず、イグニッション連動で撮影のオン/オフを切り替えられません。
また、それでなくても動画撮影はスマホ本体が高温になるのに、日光が当たる場所で、さらに電源を供給しながらだと、高温になりすぎて電源が落ちてしまいます。それを防ぐためには、冷却用の装備を取り付けないといけません。
さらに、ドライブレコーダーは「ガラス開口部の実長の20%以内の範囲」または「車室内後写鏡により遮へいされる前面ガラスの範囲」への設置しなければいけません。冷却装備まで取り付けたそのスマホはこの範囲に収まるでしょうか。
いろいろと無理が出てくると思いますので、普通にドライブレコーダーを購入したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!