「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちは!今21歳の女です。

普段はアースとかローリーズとか、ノンノ系の服を着ていて、主にジーパンを履いているのですが、
先日高校の同窓会に行って「私って浮いてる~」って思いました(^^;)

私以外は女子大(短大)に行っているので、
そのせいか皆オネエ系(ギャルではない)に変化していてすごく大人っぽくなっていました。
(CanCanとかJJに載っていそうな感じでした)
私はアースのニットとジーパンとローリーズのコーデュロイのバッグをもっていったのですが、
その場にいると全てが貧乏くさく感じました(^^;)

なのでそういった集まりの時だけでも大人っぽい服装をしようと思っているのですが、ヒールが高いものも履けないし、ぽっちゃり体系なのでミニスカートもはけないのでどんなものを買えばよいのかわかりません(^^;)
それに皆バッグもブランド物とかだったのですが、私にはそんなにお金がないです(;ロ;)

大分答えにくい質問だと思うのですが、ぽっちゃりな人にもOKなオネエ系(大人め系)ファッションを教えていただきたいと思いますm(_ _)m

A 回答 (2件)

コンニチワ。

お姉系デビュ。ですね(笑)

デビューといっても全部を替えるのは大変ですし、
今の服も着たいですよね(^―^)

ですので、ジャケットやパンプス(ローヒール)
を手持ち品に追加してみてはどうでしょう?
ジャケットもこれから着られる【春系色(パステル系)】等。
コサージュやシフォンのストールを巻くだけでも
ワンランクお姉になれますよ(^―^)
一気に替えると、顔や化粧まで変えなければならないので
結構大変になっちゃいます(汗)

今のスタイルを保ちつつ、少し背伸び♪
パンプスもつま先とんがりトゥではなくて、かわいめの丸トゥ。
コレならジーパンも合うしパンプスデビューにはいいかも。

バックのブランド品も、お姉系には必需品!と言う感じでしょうが
私的にはノンブランドのキラキララメのバックでも十分お姉系だと思いますよ

ブランド品を持つ事がお姉では無いと思いますよ。
それより全体の雰囲気が決まって、それに合うバックを持った方が
良いと思います(^―^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^;)
そうですね!ちょっとした小物からでも大人っぽいものにしていこうと思います。

パンプスはもっているんですが、大人っぽいとは程遠いものなのです(;ロ;)でもシルバーのパンプスとかだったらノンノ系でもオネエ系でもいけますよね☆

>ブランド品を持つ事がお姉では無いと思いますよ。
私もあまりブランド志向ではないのですが、
やっぱり皆ブランドなんですよね(^^;)
私立のお嬢様大学の子ばかりなのでやっぱり浮いちゃんですよね(+_+)

はじめまして、20歳女です。

私は今女子大に通っているのですが、やはりオネエ系の子は多いですねー。
でも、ミニスカートをはいてるオネエ系ってあまり見かけませんね・・・むしろジーンズ派が過半数を占めてる気がする。(校風にもよるのかなw)
あと、ぽっちゃり体系でオネエ系の友達もいます。自分に合ったサイズの服をきれいに着こなしていてカッコイイです^^

上着を変えるだけでも、印象はグッと変わってくると思います。一気に変えようとせず、徐々に変えていくことをオススメします^^

あと、メイクも意外と重要ですね・・・。
ブラウン系のチーク、ハイライトなどを使って立体的な顔にすると大人っぽい印象になります^^
って、ちょっと本題とズレたかなw

オネエ系目指して頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
私は私立の女子高だったのですが、やっぱりお金持ちの子も多く、周りのほとんどの子が大学生になるに向けてオネエへと変化していきました(^^;)

>ミニスカートをはいてるオネエ系ってあまり見かけませんね・・・むしろジーンズ派が過半数を占めてる気がする
そうですよねえ。私の希望としてはボトムスはジーパンでカジュアルなんだけど大人っぽいみたいなのがいいな~と思ってます☆

>ぽっちゃり体系でオネエ系の友達もいます。自分に合ったサイズの服をきれいに着こなしていてカッコイイです^^
実際に見たことがあるのですが、自信がつきました。
#1の方の回答でヘコんでしまったので…(^^;)

>徐々に変えていくことをオススメします
普段は今までどうりノンノ系で行きたいのですが、
やっぱり少しずつオネエに慣れていったほうが
自分も違和感がなくていいかも、と思いました☆

現役女子大生さんの意見がきけてよかったです(^^)