プロが教えるわが家の防犯対策術!

浄化槽が汲み取りに来ている時のにおいって
臭いですよね。
私の今日の便は中々出ず、やっと出たと思ったら
それに似た(浄化槽の)臭いがしました。
これは腸内環境が悪化していると言うことですか?
昨晩は焼肉を食べました。

A 回答 (1件)

お肉を食べたり、お酒(臭いが強いウィスキー等)を飲んだりすると、一時的に便の臭いがきつくなる事があると思います。

腸内環境の悪化というより、食べ物・飲み物の影響だと思うので、例えば次の日、野菜中心の食事を採ると、浄化槽の様な臭いがする事はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!