アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道水の塩素が腸内細菌の善玉菌を破壊するって聞いたのですが、

沸騰させても、「無機塩素」は除去できないですよね?

それと、腸内細菌の善玉菌を殺すっていうのは真実ですか?

A 回答 (1件)

>腸内細菌の善玉菌を殺すっていうのは真実ですか?



うーーん  信じられませんなぁ
あなたは食べたものを吐いたことはありませんか?
そのときの胃液の味を覚えてはいませんか?
胃液は多量の塩素が含まれているんですよ。
水道水の何十倍もたくさんに。
その胃液に耐えて腸内に住み着いたはずの腸内細菌がたかが水道水
ていどの塩素で死ぬはずも無いと思いますけどね。

そんなトンデモ話信じない方がよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
胃液に塩素が含まれているんですね。
水道水は普通に飲めますね。

お礼日時:2008/11/09 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!