dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男はなぜ下痢しやすく、女は便秘になりやすいんですか?

A 回答 (3件)

女性は甘い物が好きですから、甘い物は腸の運動を


鈍らせるようですが。
    • good
    • 0

女子は子宮を守るように脂肪が多い体質です。


便秘になりやすいのは性別問わず、腸の長さと角度の問題だと聞きました。
腸が長いと入り組んだ感じになるので、便の通りがスムーズでない、カーブがゆるやかであればあるほど、排泄が早い。また。腸の内側には繊毛というものがあるのですが、フサフサしすぎてると、栄養などもとどまりやすいので
出て言ってくれていい栄養が滞り肥満化するという原因にもなります。
    • good
    • 0

男は「出したい出したい」、女は「入れたい入れたい」


・・・という本質が元々備わっているから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!