プロが教えるわが家の防犯対策術!

4日ぐらいごとにしかお通じがありません、毎日トイレに行って出そうとするのですが鹿のフンみたいなのが少量出るだけです。
そしてちゃんと出る時はいつも満腹になると腸が激しく動き出して差し込むような痛みとともにギュルルルと鳴ります。
でも出口付近の便がカチカチでなかなか動かないので腸の圧力の行き場がなくて息が止まるほど痛いです。
それで固い便が少しづつなんとか出ますが全部は出なくて一回痛みやグルグルは収まります。
数分経つとまたグルルルと痛みだしてまたトイレに行って少し出ます。
三回目ぐらいで固い便が出終わると栓が抜けたようにドロドロの便が大量に出てきます。
これで全部出たかなと思っても腸の動きはすぐには止まらず
もう泡みたいな便しか出ないのにしばらくは腸が絞り出そうとして動きます。
それでまた4日ぐらい便秘して同じ事を繰り返しています。

みなさんはこんなお通じになったことはありますか?

A 回答 (8件)

あー。

ありますね。
私はよく夜中にそのような状態になって腹痛で歯を食いしばり脂汗かいてます。
胃腸内科では過敏性腸症候群の診断です。
    • good
    • 1

お腹(腸の回復)には昔から正露丸が良いです


ともかく試してください
    • good
    • 1

↓お通じの穴にわしのを一発 挿し込めば治るのですがダメですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い子は締まりがいいからあなたのでは入れないかも

お礼日時:2024/02/01 12:36

わし自称で秘尿看護師でーす、↓の診察に関してはお任せください、やります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てもらっていいですか?

お礼日時:2024/01/31 18:56

治療には けつの穴ぐり返しで診察させいもらいますが


よろしいですかね
もちろん もう一つの穴も丸見せですがね
    • good
    • 0

https://www.tsurumachi-clinic.com/ibs/

よくわからなくてすみませんが、上記などにあてはまるならそうかもしれないです。
    • good
    • 1

水かお茶などを1日1リットルくらいは


のんだほうがいいとはおもいます

白湯をのむとか
いきみすぎると
いぼ痔とかになったり゙するので、
食事などで対策したほうがいいとはおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり過敏性腸症候群ですか?

お礼日時:2024/01/30 21:15

便秘ですね。

ビオスリーのような乳酸菌のサプリと、イヌリンのような食物繊維サプリを飲んでみたらどうでしょうか。あと基本的には野菜をたくさん。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A