プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライトニングケーブルがゴミ過ぎます。なんでappleはUSBcを頑なに使おうとしないのですか?

A 回答 (6件)

lightning端子にしておけばMFiプログラムのライセンス料が入ってきます。


lightning端子に対応した機器の販売台数に応じて金額が決まります。
この金額が大きいらしいですよ。

段階的にライセンス料は下がっており100円ショップでも認証済みlightningケーブルが買えるようになってきました。
そろそろAppleもlightning端子を終わらせる気があるのかもしれません。
    • good
    • 2

唯我独尊



ユーザーフレンドリーなど二の次三の次
相当なMか?じゃないと付き合いきれない
    • good
    • 2

Appleの意地じゃないの?w 


あとは、充電ケーブルがApple純正品を使わないで、他に逃げられるって危険性があるからとかw

AppleってMacbookとタブレットの一部ってすでに、USB Type-C
でも、携帯電話は、いまだに、lightning。
ダブルスタンダードw

互換性のためとしても、iPadは、Type-Cになっていますからね・・・
    • good
    • 2

まあ、USB Type-C もApple社が絡んだ規格なんですけどね。



・・・本題・・・

互換性を維持しているのでしょう。

世の中のパソコンがすべてUSB Type-C搭載するようになったら、採用するでしょう。

…てか、MacBookはすでにUSB Type-Cですからね。
しかもこれ以外の外部インターフェースを持たないという徹底ぶり。
今しばらくお待ちください……という所でしょう。
    • good
    • 0

そうすると産業廃棄物が一気に増えるので、iPad Proや新しいiPad AirをUSB-Cに置き換えるように、少しずつ変えていくのでしょう。

    • good
    • 0

lightningcableが無くなるとlightningcableの売上はもちろん、変換アダプターだって要らなくなるので


Appleさんは未だにlightningcableを使ってるんだと思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!