プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazon | 室内アンテナ HDTVアンテナ 100KM受信範囲 信号ブースター付き UHF VHF対応 全種類テレビ対応 5mケーブル (BLACK) | XFTREE | アンテナ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07S342XMS

【簡単な使い方】ステップ 2 に記載の “Ant-inジャック” ってなんですか?
必然的に本体から出ているケーブルの先は “Ant-inプラグ” なんでしょうか?
普通のF型アンテナ端子とは異なるものでしょうか?

「“Ant-inジャック” ってなんですか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • “Ant-inジャック” とは結局なんじゃろ?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/28 19:25

A 回答 (4件)

写真を見るとF型接線(オスプラグ)に中継接線(メス)を付けているように


見えます、これを相手側(テレビなど)のアンテナーイン端子に繋ぐと言うこと
でしょう、4Kは地デジでは放送されていません惑わされないように、送信アンテナ
から100Kmカバーは日本では無理です。
    • good
    • 5

> “Ant-inジャック” とは結局なんじゃろ?



プラグを差し込むところがジャックです。
(イヤホンプラグもイヤホンジャックに挿すでしょ?)


この製品の場合だと、USBは電源供給として接続。
もう一本が普通のF型端子のアンテナプラグ( “Ant-inプラグ” )で、TVに接続します。

“Ant-inジャック”は、「アンテナ入力端子」です。
ごく一般的にTVの背面やレコーダ等についているものですので、
接続において、「接続口が合わない!」なんてことは無いでしょう。
そこは心配しなくて大丈夫です。
    • good
    • 1

>“Ant-inジャック” ってなんですか?



多分、中国のアンテナコネクターの名称。
日本での「F型アンテナ端子」と同じ種類の意味ですが、
端子の仕様は異なりますので、互換性は無いです。

写真を見る限り、F型アンテナプラグ にAnt-inプラグの変換器が
付いているように見えます。
日本のレビューを見ても、アンテナプラグについての記載が
無さそうなので、日本でもF型アンテナプラグとして使えると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/28 19:33

ケーブルの先についているのがプラグ。


AV器機や壁にあるのはジャック。

質問の添付画像のプラグには、F型から他の型に変換するアダプタが付いてる状態みたいですね。
ソレを外すと普通のF型プラグになります。(レビュー投稿画像で確認済み)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/28 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!