プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピンプラグのオーディオケーブル(両端がピンプラグ一つずつの物)を探しているのですが家電量販店にもありません。やむなくビデオコードを代用していますが、本来のオーディオケーブルとの差はあるのでしょうか。音質などに違いはありますでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

問題ないです。


フロントサラウンド対応のコンポがありますがサラウンドスピーカーはピンプラグ接続ですが付属品ではない普通の音声用ピンプラグを使ったりテレビの映像(黄)端子に音声用のピンプラグを代用しています。また低音しか出さないウーハーの場合音質の差はわからないでしょう。コード自体は同じで色が違うだけだと考えています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じことをやっている方が居るんですね。ありがとう。

お礼日時:2007/03/31 18:04

基本的に電気信号が送れればいいと思います。


そのケーブルが抵抗が少なく大きい信号に耐えられるかだと思います。
ここ
 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
参考になるといいけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろんなケーブルがあるんですね。参考になりました。ありがとう。

お礼日時:2007/03/31 18:06

特にこだわらないのであれば問題ありません。


サブウーハーで低音だけを再生しているので、音質にはほとんど関係ありません。
私も昔のオーディオコード(赤白)を2本に引き裂いて使用しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じことを考えていました。ありがとう。

お礼日時:2007/03/31 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています