アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーディオインターフェースからスピーカーに繋いで音を出したいのですが、左側からしか音が聞こえず、右も鳴ってはいると思うのですが、音が小さいです。PCに直接繋げた時は普通に聞こえていたので、スピーカーの故障ではないと思うのですが、両方から音が出るような方法を、教えて下さい。

「スピーカーの片側の音が極端に小さいです。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 説明不足で申し訳ありません。
    右側のスピーカーに配線が四つあって上から
    左のスピーカーとつなぐもの、電源供給の黒色の線、今オーディオインターフェースにつなげている黒色の線、今オーディオインターフェースにつなげている緑色の線でヘッドホンは両耳ともなります。

    「スピーカーの片側の音が極端に小さいです。」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/19 17:43

A 回答 (9件)

Bose Companion 2 Series III


https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/speakers/s …

であれば、パソコンと同様に3.5㎜ステレオミニケーブル一本で繋げばいいはず。

AG03側は中央のヘッドフォン印
    • good
    • 2

まずはアクティブスピーカーをその機種の取説通りの接続に戻してください。


アクティブスピーカーの入力ケーブルは3.5㎜ステレオミニプラグ付きのはずです。
AG-03のモニター出力は左右別々で6.3㎜標準フォーンプラグかRCAプラグに対応していますからそのままでは繋ぐことはできません。
3.5㎜⇨6.3㎜変換プラグを用いても片側からしか音が出ない、
片側の音が相当に小さいのも当然の出来事です。
両チャンネルからまともに音を出すには
6.3mmフォーンプラグ×2⇨3.5㎜ステレオミニジャック
のような変換ケーブルが必要です。
https://www.amazon.co.jp/3-5mm-%E3%82%B9%E3%83%8 …
あるいはRCAプラグ×2⇨3.5㎜ステレオミニジャック
でも構いません。
https://www.amazon.co.jp/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%8 …

これらの3.5㎜ステレオミニジャック(メス端子)にアクティブスピーカーからの3.5㎜ステレオミニプラグを差し込みます。

アクティブスピーカーとは何か?
どこからどのように信号が流れるのか?
Lineレベル信号とスピーカー出力信号とで何が違うのか?
それくらいは分かっているはずと思ったのですが
画像や補足文からしても何が何だかわからずに使っているとしか思えません。(苦笑)
    • good
    • 1

なんでこの人は、接続をまともに説明することができないんだろう・・

    • good
    • 3

オーディオインターフェースの出力に緑のプラグと黒いプラグがつながってますが、Rの方にささってる黒いケーブルが謎ですね。

見たところ2本の線が平行に並んでくっついてるから、普通ならミキサー側がステレオ標準プラグで、その反対側はRCAピンプラグまたはモノラルプラグが2個の構成になるはず。でも写真では1個のプラグしかないように見えます。なんじゃそりゃ?って感じの謎ケーブルです。

ただ案外、右の入力と右スピーカー接続のプラグを逆につなげてるだけなんじゃね?という可能性も結構高い予感。
    • good
    • 0

No.4 スピーカーの左右逆でした。

    • good
    • 0

片側(右側)のスピーカーにアンプがあるタイプじゃないのかな。

まず、左右のスピーカーケーブルをモノラル-ステレオ変換ケーブルを接続。そこへ右スピーカーへ行っている捨てれをプラグを挿す。左スピーカーは右側の出力ジャックにプラグを挿す。

今、左のスピーカーは直接オーディオインターフェイスに挿してるんじゃないの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

YAMAHA AG03


https://info.shimamura.co.jp/digital/newitem/201 …
ですかね。

なるべく単純な構成でテストするべし

入力は何?
ヘッドフォン出力は問題ない?
    • good
    • 0

こんにちは。



正しく接続して片側から音が小さくしか出ないなら、オーディオインターフェースの不具合です。
No.1回答者の方もおっしゃっていますが、機械に関するご質問は、可能な限り詳細に情報を書き込んでくださいね。

ではでは。
    • good
    • 0

どんな配線しているの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています