アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MP3プレーヤーをAUXでラジカセに接続すると、音が片方からしか聞こえません。
(MP3プレーヤーをイヤホンで聞けば両方から聞こえます)

ラジカセのAUXINの穴(?)は一つしかなかったので、オーディオケーブルは二股になっているものではないものを購入して使っています。それが原因でしょうか?
また、どうすれば両方のスピーカーから聞けるようになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ケーブルのプラグをよく見てください。

緑か黒の線が2本入っていますか?1本しかない場合はモノラルです。片方からしか音が出ませんまたしっかりささないと同じように片方からしか音が出ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プラグをみたら黒い線が一本のものでした。
これはモノラルミニプラグというものでしょうか。
早速電気屋にいってステレオミニプラグを購入してきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/09 12:43

ミニプラグの金属部分が3つに分かれているのが「ステレオミニプラグ」です。


金属部分が2つなら「モノラル:片側だけ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解凍ありがとうございます。
ラジカセ、MP3プレーヤー両方ともさしこむ部分がそれぞれ一つだけなんですが、プラグが両端に一つずつのステレオミニプラグもあるのでしょうか?

お礼日時:2005/04/09 12:46

ステレオミニプラグを使ってください。



参考URL:http://www2.chokai.ne.jp/~assoonas/UC416.HTML
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/09 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています