アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーディオ分配ケーブル
4極3.5mmプラグを二股に分けるもので、長いものを探してます。
↓わかりやすく言うとこれですが、評価が気になるのでどれがいいかわからないです

おすすめ教えてください

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B09JNVWJMR/ref= …

A 回答 (3件)

下記の質問をされて方ですね。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13268921.html

下記は 4 極のジャックに対して、ステレオ信号のみを二つの 3 極プラグに分配しています。それで良ければ、このケーブルは使えます。

http://amazon.co.jp/dp/B09JNVWJMR ← ¥999 MillSO ステレオミニ統合ケーブル オーディオ分配ケーブル 2.4m(240cm) 3.5mm 2入力1出力 ステレオミニプラグ ステレオ音声 3極 ステレオミニジャック(メス)-ステレオミニプラグ(オス)×2 金メッキ オーディオケーブル 2分配ケーブル 分岐 音声ケーブル 二股 音楽シェア

前の質問では、4 極のヘッドフォン(4 極なのマイクが付いたヘッドセットだと思います)をパソコンに接続したいと言うことでしたので、マイクを使う場合はこれでは駄目ですが、ステレオ信号のみならば延長できます。誇る一方をマイクのジャックに挿しても機能しません。あくまでもステレオ信号のみの分配です。※マイク部分は短絡状態になります。

しかし、マイクを生かす場合は、次の二つを組み合わせたものなら可能です。それを再掲載します。

ヘッドフォンだけなら 4 極を 3 極に変換して使えばよいのですが、マイクも生かすとなると駄目ですね。その場合は別々の製品なりますが、下記を使って組み合わせれば 1.5m の延長が可能です。

http://amazon.co.jp/dp/B09H715VN1 ← ¥899 SOLMIMI オーディオ変換ケーブル 4極メス- 3極オス×2 マイク イヤホン 分岐 パソコン専用 ナイロン編み 金メッキ 3.5mmステレオミニプラグ ミニジャック オーディオ分配ケーブル 4極 変換 30cm SG3

http://amazon.co.jp/dp/B09H72BRSG ← ¥699 イヤホン 延長コード SOLMIMI 3.5mm 4極 延長ケーブル オス-メス ステレオミニプラグ 金メッキ端子 ナイロン編み オーディオケーブル ヘッドホン イヤホンジャック 延長 aux ケーブル 120cm SG6

プラグ・ジャック、及び、ケーブルのデザインを合わせてあります。音質に関しては金メッキのプラグとジャックですし、ケーブルもシールド付きですから、劣化などせずにかなり良いと思います。

二分岐の用途が判るとお薦めを選択し易いのですが、どういった目的なのでしょうか?
    • good
    • 0

No.1です。


ああ、PC側、ってか音源側が4Pなんですね。
マイク信号は使わなくていいからヘッドホン出力を2分したい、ってこと
でしょうか。

前質問とか知らず、本質問ではワケワカでしたので許してくださいまし。
    • good
    • 0

>↓わかりやすく言うとこれ


そのURL先のは3極だけど?
>長いもの
だけでは?
2m だって長いし100mだって長いですよ

ヘッドホンやイヤホンを2個同時に使いたいってこと?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!