アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通自動二輪の免許持っている人は、
原付を走るときは、30キロで走んなくてもOKですか?

A 回答 (7件)

は?



免許持ってたらわかる常識問題ですが?
    • good
    • 4

制限速度は、車種によって決まっています。



取得免許は関係ありません。

30キロで走りましょう。
    • good
    • 5

原付きでも原付2種(51㏄以上125cc以下)なら


一般の車両と同じ扱いだから、道路の制限速度以下で走れますよ。
ナンバープレートの色が例外はありますが黄色とかピンクで、
前のフェンダーに白い帯、ナンバープレート下あたりに
白い三角マークがついている原付です。
    • good
    • 2

制限速度は免許の種類は関係ないです。

50cc以下の原付に
乗って30k超すと速度違反です
    • good
    • 2

30キロとは、言うけれど、現実的には、40~45kmですね。

長く生きているけども、原付きで、スピード違反検挙された奴を、一人も知りません。
    • good
    • 0

じゃあ、F1レーサーは、


一般道路を自動車で走るとき、
時速300キロで走ってもOK。

っていうことだね。
    • good
    • 0

釣りですか?釣りですよね?或いは笑いを取りに来たとか。


 マジなら小学生レベルの知能ですよ。その知能で公道を走るのは、ボケ老人よりもヤバいです。

 まぁ実際には40km/hぐらいは出していますが、全開60km/hで走ったらヤバいですよ。
 40年近くバイクに乗ってますが、原付のスピード違反で検挙されたヤツを5人ほど知ってます。

 そのうち一人は、フルチューン・ゴリラに乗っている時にスピード違反で検挙されかけ、なんと免停中だった為に追走してくる白バイを『一通を逆走して公園を突っ切り、最後は歩道橋に上がって振り切った』ところ、次の朝アパートにケーサツ屋さんが大量の青切符を持って現れ、タイーホされて免許取り消しになりました。二輪・四輪共に大型免許まで持っていたのに、原付で免取とは。『ケーサツってホントに朝6時に来るんだねぇ』とか、バカの極みです。
 原付のスピード違反を侮ってはいけません。ガチで追っかけて来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!