アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

所持金のうち23%を妹に渡したら、35420円残りました。最初の所持金はいくらでしたか?

A 回答 (5件)

35420が元の金額の77%


35420➗77%=46000

逆算すると理屈がわかります。
46000×77%=35420
    • good
    • 1

ん~。



たくさん。
    • good
    • 2

四萬六千圓でございます。

    • good
    • 1

X-(X×0.23)=35420


X×0.77=35420
X=35420÷0.77
X=46000
    • good
    • 1

46.000円

    • good
    • 1
この回答へのお礼

計算式教えてほしいです。

お礼日時:2020/10/14 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!