プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金の無い彼氏についてつまらない、頼りないと思ってしまいます。
私は社会人4年目で彼氏は大学院生です。
彼は特殊な仕事を希望しているので当分は収入がありません。
私は社会人になってからそこそこ良いお店へ行くようになり、最初は楽しかった彼氏とのデートが物足りなく感じるようになりました。
デートの段取りも悪く、普段仕事で関わる人と比べてしまったり、自分が段取りした方がまだましなのではと思うようになってしまいました。
プレゼントも自分であっさり買えるような物なので周りの友達を羨ましく思ってしまいます
自分でも本当に最低だと思っているのですが、彼のためにも別れるべきでしょうか。
厳しい意見もお待ちしています。

A 回答 (14件中1~10件)

今はそのような思いを持つ年代ってことなんでしょう。


いいんじゃないでしょうか。

人の良い・悪いの基準は、年齢によって変わっていきます。
あなたが結婚したくなる頃までは、そのような基準でいいと思います。
別れたっていいと思いますよ。
稼がない男性は魅力がないと思うこともあるでしょう。

彼が将来、大成してから捕まえるのは難しいと思いますので、
将来性があるなら我慢すると、将来は楽ができるかもしれません。
わからないけどね

生活を共にするにはお金が必要なのですが、
人生を幸せにするには、良い相手が必要です。
これは私の経験です。1意見としてご参考に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

温かいお言葉をありがとうございます。
自分はどんな人生にしたいかよく考える必要があるなと思いました。貴重なご意見、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/10/16 16:32

別れた方がいいですね、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/18 23:26

別れるべきかどうか、決断するのはそんな彼氏を貴方がまだ愛情があるかどうかですよ、愛情が無いのでしたら別れるべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し考え私もそう思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/18 23:25

貴女は間違っていないと私は思います。



付き合ってるだけならその程度ですみますが
結婚、子供が生まれたりしたら綺麗事だけでは生きていけませんから!
最低限の収入はないとどんなに好きでも幸せになれないと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉をありがとうございます。最低限の譲れないラインはありますよね。。

お礼日時:2020/10/16 23:18

あなたは「お金の限界が幸福の限界」


と言うタイプですね

本当に好きな相手なら
例えば100と50の二人なら
合わせて150で平均が75になりますから
あなたは75の生活ということになりますが
あなたの場合は
あなたご自身の100である日常生活の方が大切なのですね

それでは
これからも
自分の性格中心になりますから
相手とのバランスは取れなくなってしまいます

自分の日常生活が大事であるのなら
別れた方が
ご自分のためにもいいでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな考え方ができれば素敵ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/16 23:16

私も最低とは思いません。

学生と社会人という立場の違いがありますからね。つきあっていくうちに考え方や感覚が変わるのは当然のこと。金銭感覚のことも仕方ないでしょう。
ここはもう合わないと思うならば、別れるのが正解だと思います。このままつきあっても全然面白くないでしょうし、恋愛感情も失せているからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛感情も失せている、、的を得たご意見で思わずドキッとしました!仕方のないことだとお聞きし肩の荷が下りた気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/16 23:15

良いお店で連れてってくれて、高価なプレゼントが貰えて


友達に自慢させてくれる相手じゃないと無理じゃない?
借金してまで高価なプレゼントされても嬉しくないでしょ?

別に今の彼じゃなくても良いって事なんじゃない?
自分の価値観を優先すれば良いんじゃない?

彼の現状を受け入れられないなら別れるしか無いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
もう一度自分の価値観について向き合おうと思います。

お礼日時:2020/10/16 23:13

自分の人生なのだから、


つまらない、お金がないとか
周りの人が羨ましいとか
思っているのであるば、別れも1つの
選択です
価値観が違うのですから
押し付けは、良くないと思います
いたわり、お互い我慢せず話合ってみるべきでは!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

我慢せずに話し合うの大切ですね。
いつか腹を割って話ができればと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/16 23:12

彼氏や、結婚相手に求める条件って


それは自由だと思うよ。
美人が好きな男性がいるのと同じで
経済力も魅力のひとつです。
それに、お金だけじゃなく
段どりの悪さとか
社会人になると、様々な事に気が付くというか、
気になる事が増えるのは普通だと思います。

相手の為というと聞こえはいいかも知れませんが
気持ちが変化したら、距離を置くなり
もちろん別れると言うのはアリだと思います。
気持ちが無いのに何もなかったように付き合うのは
お互い楽しくないんじゃないか?って思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに経済力も魅力の一つとして真っ当ですよね。
お互いが楽しいことを一番にこれからを考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/16 23:11

youyoulife1様のご意見に一票。



あなたは最低ではないと思いますよ。
まだ若いですし、タイプや価値観もこれから変わっていくと思います。

あなたの為にも彼の為にも別れて、他の人を探しましょう(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉をありがとうございます。
価値観が変わっていくものだと聞き安心しました。

お礼日時:2020/10/16 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています