アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に大阪へ行きます。
新阪急ホテルに3泊するので思う存分大阪の味覚を堪能する予定です。
そこで、おでん・串カツ、その他大阪ならこれ!みたいな食べ物でオススメがあれば教えてください。
それと、朝食を食べられる店も探していますので御存知の方は教えてください。
・・・迷わず乗れるのが環状線と御堂筋線なので、できればその二線の沿線でお願いします。

ちなみに、お好み焼き・たこ焼きは過去の質問を参考にさせていただきますのでこちらへの回答は結構です。

A 回答 (3件)

洋食屋の「自由軒」はいかがでしょうか?


「名物カレー」が有名です。
出来れば、千日前店で食べるのがよろしいかと。

ちょっと変わったカレーでしかないですが、千日前店で食べると、大阪!!って感じがします。

参考URL:http://www.jiyuken.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
千日前店がポイントなんですね?(笑)
参考URL見てきますね!

お礼日時:2005/02/08 23:48

串かつで有名なのは通天閣のある「新世界」ですよ。

環状線の新今宮駅を降りて通天閣に向かっていくと串かつ屋さんが何軒かあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
通天閣にも行くつもりなのでその時にでも新世界で串やつ屋を探してみますね。

お礼日時:2005/02/08 23:51

大阪の冬は 「てっちり」


でもポン酢の味ばかりで私は好きではない・・・

もうひとつ 「ハリハリ鍋」
鯨と水菜でうっまーい。
徳屋さんなら鯨を確保してます。
http://www.tokuya.jp/next.html

新世界の串かつは晩御飯にはなりません、つまむなら良いけど。
ついでに新世界周辺は治安良くないので昼間に行くこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
てっちり!ハリハリ鍋!
すっかり忘れてました~。
テレビとかで見る度に食べたいと思ってたのでちょうど良かった、食べてきます。

お礼日時:2005/02/08 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!