プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国人と結婚している日本人に質問です。
知り合ったきっかけはどういうものですか?
結婚するにあたって、何か大変だったこととか、苦労したことありますか?

A 回答 (3件)

外国人と結婚している日本人に質問です。


   ↑
友人のことですが。



知り合ったきっかけはどういうものですか?
  ↑
バイト先で知り合ったそうです。



結婚するにあたって、何か大変だったこととか、
苦労したことありますか?
 ↑
外国人の必要書類を集めるのに
苦労したそうです。
婚姻要件具備証明書といいます。

母国の親兄弟に連絡し、集め
送ってもらったといいます。

・独身であることの証明書。
・遺伝的疾患が無いこと。
・エイズではないこと。
    • good
    • 1

バイト先が同じでした。



中国人の方と結婚しましたが
国籍がちがうと大変だと思います。
もうすぐ離婚します( ̄▽ ̄;)

まず、食事が違います。
毎日のことですから日々ストレスです。

共通の話題が少ない。
例えば、小学生の時にあれが流行ったよねとか
学校でこうだったとか色々
あと、固有名詞が通じない。
お店の名前とか、有名人の名前とか。

日本人とは当たり前に通じる、合うことが
国籍が違うと出来ないんですよね。

でもまた外国人と結婚したいですね笑
    • good
    • 1

日本で料理店の女店員から紹介されました。


やはり外国へ行ったり、国際結婚の書類、納税状況、収入調査などかなり手間はかかります。偽装結婚が多いので厳しいのかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!