プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

棒手裏剣は銃刀法違反でしょうか?。

質問者からの補足コメント

  • 刃の部分を測定するのはどこからどこまででしょうか?。

      補足日時:2020/10/26 22:00
  • 刃の部分を測るのは、どこからどこまでですか?。

      補足日時:2020/10/26 22:03

A 回答 (3件)

忍びの者は捕まらないからそんなことで悩まなくてもいいです。

    • good
    • 1

刃の部分が無いとか、6センチ以下とかで銃刀法では対象外でしょうから、軽犯罪法の方とか。



軽犯罪法
| 第一条
|  左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。
|  二 正当な理由がなくて刃物、鉄棒その他人の生命を害し、又は人の身体に重大な害を加えるのに使用されるような器具を隠して携帯していた者
|  三 正当な理由がなくて合かぎ、のみ、ガラス切りその他他人の邸宅又は建物に侵入するのに使用されるような器具を隠して携帯していた者
    • good
    • 0

銃刀法は刃渡り〇センチなので


切れるとこがなければいいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!